C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

オンコール

b0036309_52772.jpg

2時過ぎに吐下血の急患で救急に呼ばれ、
緊急内視鏡をやって、今から帰宅。
ずっとブログを更新しようとしてはいるのですが、
ゴハンを食べるとすぐにねてしまうので、全く更新出来ず仕舞いに終わっています。
今週末にはドン!と更新します。
# by cls-shun | 2011-07-06 05:27 | everyday life

清水TOTALFAT!

b0036309_17273355.jpg

本日は完全にオフ!
半年ぶりに清水に来ました。
今からTOTALFATです!
# by cls-shun | 2011-06-18 17:27 | everyday life

ROCKS TOKYO/DAMN HERO

ROCKS TOKYO!!
b0036309_1519427.jpg
5月29日(日)、このイベントに行く直前の朝にUPしようとしていたのですが、
コンピューターの不具合?で、折角書いた記事が1つ消えてしまい、
どちらかと言うと、肝心じゃない方の大分前の記事だけUPされてしまいました。
そんな訳で仕切り直しです、色んなことをごちゃ混ぜにUPします。
b0036309_15213939.jpg
5月25日にTOTALFATの『DAMN HERO』が発売され、
それが過剰な期待をさらに超える最強のアルバムで、今も可能な限り聴いています。
ROCKS TOKYOも元々TOTALFAT目当てだったので、楽しみは増すばかりでした。

病院でICUのカンファに出て、必要な処置を終えて、いざ新木場へ。
しかし、数日前からの天気予報で分かっていた通り、当日は大雨!
今までの雨のフェスで苦しんだ経験を糧に前日に装備を揃え、綿密な作戦を基に臨みました。
b0036309_15291128.jpg
b0036309_15314122.jpg
言葉にならないくらい楽しみにしていたTOTALFATは1発目。
スタート前は、雨だからかモッシュピットとなるであろう最前も割とスペースがあって、
いつも以上に前の方でスタートを待っていました。

そして、TOTALFATのSHUNも登場しての前振りが終わって、スタート!
SEは新しいものに変っていて、1曲目はLivin' for The Future。
NEWアルバム通りのスタートで上がりまくり、2曲目からまさかのGOOD FIGHT~で、
左回りのモッシュピットが出来て、ドロドロの中でダイブも続発。
b0036309_16252691.jpg
自分のクロックスもバンドが取れてしまったけれど、いい感じに活躍してました☆
b0036309_15571569.jpg
1.Livin' for The Future
2.Good Fight & Promise You
3.Summer Frequence
4.World of Glory with JOE INOUE
5.Dance On, My Friends
6.Invention ~Good morning,my treasures~
7.DA NA NA
8.Overdrive

いつものことながら、最っ高に気持ちいい音楽でLIVEで、これだけで満足でした。

その後、10-FEET、KEN YOKOYAMAと観て、
ホルモン待ちでしたが、あまりに雨が強く寒く、最後まで待たずに帰宅となりました。
ただただ、TOTALFATが最高だったので十分、楽しい雨の1日でした。

6月、7月、9月に行く予定のTOTALFATのツアーも楽しみだし、
今回見逃したホルモン含めラインナップ超充実のサマソニまであと2ヵ月ちょっとです。
b0036309_1615948.jpg
ROCKS TOKYOの翌日は幸い風邪も引かずに、毎日消耗した日々を送っています。
b0036309_166092.jpg
15分枠に8人入っている外来はなかなかの戦いです、急変が起こらない日は奇跡です。
ただ、そんな日付が変わることが分からない忙しさよりも、仕事の本質に悩む日々です。

こんなことを書いてると暗い感じですが、なんだかんだ楽しんでいて、
今週木曜は19時に病院を出られるという、数年に1度あるかないかのような素敵な日があり、
平日にも関わらず、みなとみらいのKIHACHIに行って、食べたいだけ食べまくったりしました。

今日は久しぶりに1日休みにしてブログもUPしてます。
最後にROCKS TOKYOのためにクロックスを買ったついでに、最近買った靴をUP!
b0036309_16184297.jpg
ラグシー別注のH&Hのサンダルです。
リーズナブルで速攻で買いました、黒と茶のバリエーションで茶です。
あとは、畑違いだけれど、病院用の新しい靴も買いました。
b0036309_1621845.jpg
NIKEのAIR REJUVEN8の今年VER.です。
今もこれの色違いを使っていて気に入っているのですが、
出血性胃潰瘍の吐血を内視鏡中に浴びたり、ERCP中に胆汁を浴びたり、
相当の消耗具合なので、そろそろ残念ながら世代交代の予定です。

とりあえず、まずはTOTALFAT聴いて、美味しいご飯食べて、土曜日夜を楽しみ切ります!
# by cls-shun | 2011-06-04 16:28 | music&live

FANTASMIC!(DISNEY SEA)

ずっと更新しようと思っていましたが、
特に最近は夕食を食べた瞬間に意識が遠くなって眠ってしまうので、
GW明けに更新しようと思っていたことが3週間も遅れての更新になってしまいました。
b0036309_6293629.jpg
GW最終日前の5月7日。
仕事を終えて、午後6時過ぎ、急遽DINEY SEAに行くことに決めました。
営業再開してからずっと行きたいと思っていて、せめて夜のFANTASMICだけでも、と。
雨が降った後で空いてることを期待して行ったら、本当に空いていて、今までで一番快適でした。
b0036309_6331327.jpg
全然写真は撮ってないけれど、FANTASMICは評判通りで、
それだけでも行った甲斐があって、充実した夜でした。
b0036309_6364531.jpg
延期となっている10周年のイベントなどなど、これからも楽しみです。
次は、教習所入校の特典でもらったパスポートで夏くらいに行きます。
# by cls-shun | 2011-05-29 06:36 | everyday life

World of Glory!!

"World of Glory with JOE INOUE"

心待ちに心待ちにしていたTOTALFATのシングルを買って、
フライング購入の5月3日以降、毎日耳がおかしくなるほど聴いています。
骸骨祭りのDJでも流してくれてたけど、夏が一層楽しみになるくらい上がる!



25日に迫ってきたアルバムリリースも楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて、
なんとかそれを糧に仕事も乗り切れそうです。

JAPAN JAMでのノーザンとのLIVEには行けなかったけれど、
月末のROCKS TOKYOでこの楽しみ感、うずうずする感じを爆発させます。

連休含め、毎日、病院に仕事に行っています。
この仕事、病院、科を選んだからしょうがないけれど、滅入ることもしばしばです。
自分はどういう人生を送りたいのか考えることもあります。
患者さんへの気持ちも研修医の時と変わってきていることを感じます。

ただ、結局は考える余裕があるなら動け、結果は自ずと付いてくる、
動くためにも、せっかくこんなにも音楽が好きなんだから、自分の好きな音楽で気持ちを上げろ!
って感じで、今日も好きな音楽を爆音で聴いて、イレウス管諸々の対応に行ってきます。
楽しい時間がより楽しくなるために、自分が自分であるように。

そう、自分が自分であるように、でいうと、
外勤先の病院の受付でピザ屋のお兄ちゃんに間違えられました。
常勤の病院では休日に行くと受付でしばしば止められます。
今日もきっと受付で止められることでしょう。

音楽ついでに、HEY-SMITHのアルバムも同日発売で買いました!
視聴したけれど、予想以上にいい感じで、TOTALFATとホルモンと代わる代わる聴いています。


# by cls-shun | 2011-05-07 10:19 | music&live

塚田農場

b0036309_939193.jpg
塚田農場、横浜店。
横浜店が出来てからずっと行きたいと思ってました。
チェーン店だけれど、メニューも頼みたいものがたくさんあったので。

そして、5月4、5日と連日(!)行ってきました。
連日の理由ですが、4日、既に予約もしていて、久々の友達と約束もしていたのですが、
店に行く数時間前から胃に穴が空いたんじゃないかと思うくらいお腹が痛くなってしまいました。
連日の仕事のストレスか何か分からないけれど。
結局、自分からの発案だったので、行ったのですが、満足に食べられず帰宅。
友達にも本当に申し訳なかった日でした。

翌5日午後、ようやく持ち直して、4日のリベンジもあり、連日ながらも再び塚田農場へ。
お腹がとてつもなく痛かった4日でも美味しかったけれど、やっぱり美味しかったです☆
じとっこ焼きもその後のご飯もじとっこスープが特に美味しかった!
同期も偶然店にいたり、楽しく、美味しかったです。

店のスタッフの人の雰囲気もいいし、横浜での居酒屋さんの定番になりそうな感じです。
# by cls-shun | 2011-05-07 09:39 | eat out

ABBIEとELLEとCONNIE

生まれて3カ月が経ったABBIE。
b0036309_9304163.jpg
母ELLEとABBIE。
b0036309_9292935.jpg
CONNIEが加わって、全員集合の3頭。
b0036309_930101.jpg
b0036309_9311470.jpg
b0036309_9313773.jpg

# by cls-shun | 2011-05-07 09:33 | dog


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧