C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ABBIEとELLE

2月頭に生まれたELLEの子供たち。
4頭の内、3頭が今月初旬に実家から巣立ち、ABBIEという女の子がウチに残りました。
これでELLEとCONNIEとエアデールテリア3頭で、ますますにぎやかです。
b0036309_10315432.jpg
b0036309_1032541.jpg
b0036309_10331330.jpg
b0036309_10334483.jpg
CONNIEは気難しいので昨日も素通りで写真を撮るタイミングがありませんでした。
by cls-shun | 2011-04-30 10:34 | dog

GOTHAM GRILL

b0036309_10254831.jpg
久しぶりに家族揃って恵比寿のGOTHAM GRILLに行ってきました。
29日、祝日の昼で満席でした、やっぱり予約して間違いなかったです。
ランチももちろん美味しいけれど、やっぱりガっツリとTボーンステーキを食べる方が良さそうです。
でも、楽しい休日の昼でした☆
by cls-shun | 2011-04-30 10:25 | eat out

河口湖花見

b0036309_1011464.jpg
今年は桜を二俣川の免許試験場くらいでしかちゃんと観ていない、
毎年恒例の中目黒の桜も行った時はまだつぼみだったし、
何とかして桜をしっかり観たいと思って、色々と作戦を練っていました。

当初、奥多摩なども考えていましたが、最終的には河口湖(方面)へ。
富士五湖全てを回りましたが、ずっと富士山を観ながら贅沢なドライブでした。
by cls-shun | 2011-04-30 10:13 | everyday life

骸骨祭り!("SKULLSHIT presents THE LIVE 2011")

免許を再取得したことをブログにUPしてから大分時間がまた空いてしまいましたが、
4月からスタッフになり、ありきたりの言葉ですが、本当にあっという間に時間が過ぎています。
なんだかんだブログに更新するようなことも結構ありました。
しかし、その度に眠くなって、今に至ります。という訳でダダっと更新します。

4月16日の土曜日、骸骨祭りに行ってきました!

初めての、さいたまスーパーアリーナ。
こういう大きなLIVE自体が地震以来ほぼ初めてで、会場としても地震以来初めてのイベントでした。
b0036309_9475076.jpg
チケット忘れたりで遅れて着いたけれど、
念願のTOTALFATにはギリギリで到着!
スタンドのいい感じのところから騒がずに観ていたけれど、最高!に熱かったです。
スタンディングフロアも本当に待ち望んでいた感じが炸裂してる感じでした。
信じられないし、何でか分からないけれど、涙が出そうになるくらい、感動しました。

遅刻したのでホルモンを観られなかったのが心残りになりそうだったけれど、
TOTALFATのDJも良かったし、細美さんも久しぶりだったし、楽しいイベントでした。
by cls-shun | 2011-04-30 10:03 | music&live

復活

b0036309_16173158.jpg

b0036309_16173149.jpg

とうとうこの日が来ました。
運転免許証、再取得しました!!
2年前、大学卒業後に関越道のオービスで56キロオーバーの156キロで撮影され、
今までの軽微な違反の積み重ねと合わせて19点で免許取消処分に。
情状酌量の余地なく、人生初のボーナスは交通裁判所での罰金に消えました。
仕事の忙しさと気力を考えたら、もう2度と取れないと1度は諦めていました。

ただ、人生立て直しに向け、
咋夏に八景島にある教習所で2日間で約4万円の取消処分者講習を受講。
そして、麻酔科で土日が休みなことを利用し、
咋年末に病院近くの教習所に入校。
当直明けの学科教習で、ウトウトしてしまい、立たされたり、
朝からキャンセル待ちをしたり、手術が早く終わった日は教習所に足早に向かったり。
なかなか大変でしたが、3月31日で教習所を卒業。
ギリギリでした。

そして、二俣川試験場での日曜受験を予約し、本日受験。
準備不十分だったのもありますが、緊張した試験でした。
結果、96点、可もなく不可もなくですが、合格!

長かったけど、ようやくでした。
まさに念願なので、本当に嬉しいです。
1週間で電車通勤は卒業し、明日から車通勤です。
気性が気性だし、また取消になると囁かれていますが、
この貴重過ぎる免許を大事して、穏やかに運転します。
by cls-shun | 2011-04-10 16:17 | everyday life

新年度、新天地

b0036309_15115626.jpg

b0036309_15115691.jpg

ちょうど今日、人生で記念すべき日を迎えつつありますが、
そのことはまた終了したら書きます。

4月、僕も新年度を迎え、医者最初の2年を過ごした病院を後に、
横浜から少し西に海へと移動し、
新たな病院で消化器内科としての一歩が始まりました。
全てがまた再スタートのような感じで、
なかなか熱い毎日に追われています。
関連病院随一のアクティブな病院なのですが、その通りで、
主治医制で1人で全てをやり、外来も始まりました。
最初の週から引き継いだ患者さんたちが急変続きで、
急患続々、外来も20人以上を大分待たせてしまいました。
反省は多々ありますが、
若手が積極的に働ける環境を活かし、
3年間、前へ前へ成長できるように励みます。

写真は1つは2年を共にした病院のMPS。
もう1つは3月末の中目黒、まだ蕾だった桜です。
今年も近い内に目黒川の満開の桜を観に行きたいです。
by cls-shun | 2011-04-10 15:11 | everyday life


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧