C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:sweets( 205 )

白いブラックサンダー

相変わらず麻酔科の朝は早いです。
しかも今の自分には教習所、研修医レポート、学会発表準備・・・、
と諸々のことに追われていて、睡眠時間が平均4~5時間になっています。

なかなかしんどいですが、麻酔科には割と順応しているみたいで、
この前も上の先生が取り寄せていたものを真似して取り寄せてみました。
b0036309_151439.jpg
白いブラックサンダーとその他セットのお菓子。
コンビニ等で売っているブラックサンダーだけれど、この白い~はお取り寄せのみの扱い。
時間限定でオンラインで販売していて、すぐに完売してしまう人気です。
教えてもらった時は実感が無かったけれど、実際にすぐ完売の人気でした。

白いブラックサンダーも当然美味しいんだけれど、
セットのチョココーディングのパイナップル&ブルーベリーが美味しいです。
ジャンクよりだけれど、定期的に買いたくなるお取り寄せでした。
今夜もこのチョコを食べながらレポートなどなどをやっています。
by cls-shun | 2011-02-12 01:57 | sweets

C'est la Saison !

b0036309_16131486.jpg
数年ぶりに念願の「C'est la Saison !」に行って来ました。
昔よりも家から遠くなったので、なかなか行けませんでしたが、とうとうという感じです。

何と言っても、ブログタイトルもこの大好きな店から勝手に参考にさせてもらったくらいで。
b0036309_1616347.jpg
また、移転リニューアルしてから初めてでもありました。
アイスクリームやパンも扱うようになっていたことに目新しく感じてしまいました。
b0036309_16144031.jpg
誕生日に焼菓子を贈ってもらったことはありましたが、ケーキも久しぶり。
イートインで定番のトライフルロールを食べました。
そして、店外のスタンドで桜のアイスクリームも。

また近々行って、ケーキを改めて買いに行きたいと思っています。
by cls-shun | 2009-03-31 16:15 | sweets

鈴懸

b0036309_21315948.jpg
新宿の伊勢丹に行く用事があるなら、と母からおつかいを頼まれた和菓子。
初めて聞いた「鈴懸」というところのもので、福岡の店と新宿伊勢丹のみの取り扱いらしいです。
行って驚いたことに、店の前は軽く列が出来ていて人気でした。

籠の入れ物に入った、鈴乃〇餅と鈴乃最中。
鈴乃〇餅は、阿闍梨餅みたいなモチモチの食感の小さいどら焼風。
鈴乃最中は形が可愛い小ぶりの最中です、久々の最中でした。
by cls-shun | 2008-12-29 21:32 | sweets

冬のアイスと恵比寿ガーデンプレイス

冬のアイスは格別です。
暖かい暖房の効いた部屋の中で食べるというアイスはやっぱり美味しいです。

六本木ヒルズのクリスマスツリーを観るついでにコールドストーンに寄りました。
いや正しくは、コールドストーンに寄るついでに、六本木ヒルズのクリスマスツリーを観に行きました。
b0036309_1038068.jpg
お客さんは自分たちの前には一組しかいなくて、その後に行列が出来たくらいの混み具合。
控え目にLike Itでチョコレートワッフルボール、ピーカンアンドクリームパッションにしました。
店内に席がないから、店の外の席になるけれど、それでも一応ビルの中なので良かったです。
冬のアイス、チョコレートワッフルボールを選んで尚更美味しかったです☆

結局、最初に出来たここのコールドストーンに行ってる回数が一番多いかもしれません。
どこの駐車場に停めるのか、などさすがに勝手が分かっているし、意外と便利です。
ちなみに、六本木ヒルズのクリスマスツリーは、どれがメインなのか分かりませんでしたが、
いっぱいライトアップされていて綺麗でした(小学生の感想文みたいでゴメンなさい)。

それと、恵比寿ガーデンプレイス。
b0036309_10384773.jpg
ここに来たのは相当久々でしたが、綺麗でした。
写真が趣味な雰囲気で三脚を持って来ていたおじいさんに、自分たちの写真を撮ってもらいました。

都内はミッドタウンや赤坂サカスなどもイルミネーションが綺麗で、どこに行くべきか迷うけれど、
逆にどこに行っても綺麗なイルミネーションが見られるのは嬉しいです。
by cls-shun | 2008-12-20 10:39 | sweets

PIERRE MARCOLINI

b0036309_12393156.jpg
ピエールマルコリーニのチョコレートを食べました。
以前食べたのをいつかと思い出すと、数年前のバレンタイン以来です。

同じく久々だった銀座に行って、ピエールマルコリーニの前を通ったので、寄ってみました。
改めてショーケースを見ると、どれも美味しそうなチョコレートで迷うとキリがありません。
それに、この時期ならではのマロングラッセも、最近発売が開始されたエクレアも。

最終的に買ったのは、ピエールマルコリーニとエスカルゴ。
本命はエスカルゴだったけれど、店名を冠したピエールマルコリーニも美味しかったです。
たぶん、前に食べたことがあると思いますが、今回はとても美味しく感じました。

行列を回避して行くことが少なかったけれど、隣のカフェにもそろそろ行ってみたいと思っています☆
by cls-shun | 2008-12-17 12:49 | sweets

DEAN&DELUCAのアイスクリーム

アイスクリーム好きは今になって始まったことではありませんが、
やはり寒い冬でも、暖かい部屋でのアイスの美味しさはまた格別です。

DEAN&DELUCAのアイスクリームを久々に食べました。
今までも何度とも無くUPしているし、メジャーなD&Dのアイスですが、
都市部に帰ったときの楽しみの1つとなっています。
b0036309_23333453.jpg
本当はピスタチオが食べたかったけれど、
近所のファミマに唯一あったのがマロングラッセだったので、素直にマロングラッセを買いました。
by cls-shun | 2008-12-11 23:39 | sweets

WAFFLE WAFFLE

先週の木曜に横浜の実家に戻って以来、
都内までは出ることが無く、横浜のライブハウスや地元付近までが移動範囲となっています。
先々の予定もあるので色々と控えているという理由や、焦り始めた勉強の存在もありますが。

地元の港北ニュータウン、自分の中での好き嫌いとかは置いといて、
ららぽーと横浜、ノースポート、などなど、どんどんショッピングビルが出来ているので便利です。
b0036309_20141798.jpg
今日も近所のららぽーとに行っていましたが、
帰りに、ららぽーとの中の大丸で甘いものを買ってきました。

ワッフル・ワッフル、9月に出来た店で、初めて知りました。
ショーケースにずらっと並んだワッフルが綺麗で、これは買って帰ろう!と思いました。
種類が多いので、悩みますが、とりあえず一番気になったもの辺りを選んで。
b0036309_20182596.jpg
見た目などはとても魅力的。
その見た目だけで期待を上げ過ぎないようにする方が間違い無いみたいです。
もちもちのワッフルが自慢らしいけれど、そこまでもちもちは感じなかったかも。
ただ、種類の多さや見た目にかなり誘惑されます。
by cls-shun | 2008-12-09 20:20 | sweets

花畑牧場生キャラメル!!

先週まで香林坊大和で開催されていた北海道展で買えなかった、花畑牧場の生キャラメル。
正確には、並びに行かなかった、という自分の気合いの足りなさが大きく影響していますが。
その生キャラメル!友達が買った内の1箱を届けてくれました!!
b0036309_1440072.jpg
やっぱり食べたかったので、本当に嬉しい生キャラメル、ありがとう☆
久々に食べました、実家の冷蔵庫に保存してあったのを食べて以来。
いや、5年生の時に、麻酔科を回ったときに、医局の冷蔵庫にあるのをいただいて以来。

好き嫌いはあるけれど、自分は間違い無く好きです。
たぶん、勉強のお供にあったら幸せになれそうなです。
気付いたら、あっと言う間に無くなって、太りそうですが。
b0036309_18551436.jpg
友達からの当日の写メ。
「仲良く食べて」と重ねて言われたので、ちゃんと仲良く食べました、ありがとう。
折角だし、貴重なので、大事に少しずつ食べるように努めます。
by cls-shun | 2008-11-28 12:36 | sweets

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

先月下旬にリニューアルした石川県立美術館。
その話題となっている1つが、ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA。
美術館内にOPENした、石川県出身の辻口さんプロデュースのパティスリー&カフェ。

既に数年前に、自身の出身の七尾に同じようなプロデュースのものがありましたが、
なかなか行く機会の無い場所だったので、今回金沢に出来たのは正直嬉しいNEWSでした。
もともと、少しアレルギー的に感じてしまって、そんなに好きなタイプではないものの。

平日で人気も落ち着いているかと安易に考えていたけれど、行ってみると、カフェは12組待ち。
30分くらいと言われたものの、明らかにそれ以上かかる感じだったので、テイクアウトにしました。
b0036309_2010993.jpg
b0036309_20102311.jpg
抹茶と自由が丘ロール。
以前いつか食べたときと同じで普通に美味しいんだけど、
割高感、作り上げたブランド感が強過ぎて、素直に受け入れることが出来ない感じも。

でも、美味しいのは美味しいので間違いが無い事実。
それに、都内で異なる場所で展開しているそれぞれのケーキが1つ場所で買えるのが、嬉しいです。
b0036309_2075724.jpg

by cls-shun | 2008-10-03 19:43 | sweets

ハーゲンダッツ/メープルクッキー

b0036309_2120492.jpg
先日新発売のハーゲンダッツのメープルリーフ。
当たり前だけれど美味しいです、DAREのメープルリーフクッキーに似た味。
ハーゲンダッツは本当にいつも安定して美味しくて、スゴイなと思います。
9月はこれからイングリッシュミルクティーとかいくつか新発売があるし、10月もラムレーズン再び新発売。
食欲の秋が加速しそうです。
by cls-shun | 2008-09-11 21:20 | sweets


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧