C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:magazine( 30 )

『SWITCH』 the HIATUS 細美武士の世界

b0036309_0201934.jpg

by cls-shun | 2010-06-21 00:20 | magazine

Spanish recipes

b0036309_13232762.jpg
今さっき、友達からもらったスペイン旅行のお土産。
予想外のもので驚いたし、何より相当嬉しいものでした、ありがとう☆

スペイン料理のレシピ本、ダーッとページをめくってみましたが、かなり気持ちが上がります。
パエリア初め、スペイン料理は食べるだけでなく、作るのも大好きなので。
文章もスペイン語じゃなくて英語だし、引越しが一段落したら作ってみたいと思っています。

ここ数日、医学部のクラスメイトの友達にも会うことが多いですが、
医学部の人とは馴染めないだろうと思っていた入学当初の予想と違って、
よい友達に巡り会うことが出来、卒業してからも・・・、と思う友達がいるのが幸せです。
by cls-shun | 2009-03-12 13:28 | magazine

倦怠期

b0036309_12371529.jpg
ロッキンオンを買いました。
チャットモンチー目的じゃなかったのですが、衝動的に買いました。
音楽のことで言えば、来週末はダストです、体を作らなければなりません(?)。

勉強との倦怠期が続いています。
もう何ヶ月くらい・・・、卒業試験が終わった10月末からずっとそんな感じです。
倦怠期とか言ってる場合でも時期でもないし、ガッツリ向き合うしか無いのは分かっています。

もともと何事も満足できる性格じゃないし、自分の勉強に満足できるなんてことは無いのだし。
ただ、せめて満足できるレベルに近づけるように、奇跡的に到達してしまうように、やるのみです。

ブログを見に来てくれている人・友達は医学部関係で無い人がもちろん多いので、
「模試とかの得点率を書いていたけれど、それは合格ラインなの?」
的な心配してくれるメールがありました。

医師国家試験は90%近くの医学生がPASSする試験だし、
模試の出来とか手応えでは、普通に合格できるレベルだと思います。

ただただ、今年は新ガイドラインとか色々新しいこともあるし、
何事も絶対は無いし、心配性が顔を出してきて、時折とてつもない不安感や落胆に駆られます。
一般的な医学生はやっているQBとかの問題集をほとんどやらなかったこともあるし、
イメージ的だけれど、明らかに周りほど勉強して無いということもあって。

今のターゲット講座は、来週のマイナー科目をガチで取り組む予定です。
それまでに今までにやるべきだったことをクリアにさせていきます。
by cls-shun | 2009-01-22 12:36 | magazine

『DIME』

今朝の朝刊に掲載されていた広告を見て、『DIME』を買ってきました。
全く普段買う雑誌ではありませんが、1つだけ気になる特集がありました。
気になった特集は、トレンド商品とかヒット商品とかの特集ではなく、
「食のワンダーランド、築地市場へ行こう!」です。最近、特に外国人観光客に人気の競りの見学休止などで話題の築地市場。
自分自身、行ったことが無くて、いつか行ってみたいなと思っているところでした。
b0036309_1714294.jpg
そこで、ちょうど今日発売のDIMEの特集。
寒さが和らいで、自分も色々と落ち着いた来年の春前にでも、早起きして行ってみたいと思います。

また、買う前はその存在に気付いていなかったけれど、今回のDIMEには付録がついていました。
簡単なミニスピーカーなのですが、最近の雑誌の付録の中では一番嬉しい付録です。
by cls-shun | 2008-12-16 17:14 | magazine

おいしいハンバーガーのお店

近所のHMVでCDを探している時に、雑誌も色々と見ていたのですが、面白い雑誌を見つけました。
b0036309_11592799.jpg
何度か行っているベーカーバウンスなど、好きな店が割りと沢山。
自分はあまり行っていないけれど、定番の三宿のFUNGOとかも載っていました。

それにしても、ハンバーガーはやっぱりアボガドバーガーが人気なんだと実感します。
掲載されている店の多くで、アボガドバーガーが取り上げられいます。

都内の方面別に色んな店が出ていて、
来年、少しずつ一からブランチで行ってみてもいいかなと、ほんの少し思っています。

特にその中で、一度も入ったことが無いTHE GREAT BURGERも掲載されていて、
一番よく通る場所で、よく店の前を通って気になっているし、そろそろ寄ってみるつもりです。

渋谷・原宿で昼を過ごすと、大体がガレットになってしまいますが、
今週の日曜はハンバーガーランチにする可能性がかなり高まってきました☆
by cls-shun | 2008-12-10 12:14 | magazine

雑誌好きを再開

自分が雑誌LOVERなことを忘れていました。
前までは月に最低5冊は買っていましたが、最近はそこまでの余裕が無く、月に1冊か2冊。
雑誌好きな遺伝子は間違い無く、実家の母から受け継いでいます。

貪欲に雑誌を買うこと、読むことが好きです、読むだけじゃなくて「買う」という行為が重要です。
立ち読みも情報を得るため、買うことを決めるために有効ですが、それだけでは成立しません。
また、雑誌を読む先には目的がある筈ですが、同時にそれ自体が目的になっています。
そこに雑誌があればジャンルは問わず、もちろん(?)彼女の女性誌もよく読みます。
b0036309_0551266.jpg
久々に好きな雑誌『BRUTUS』、なぜこのタイミングで?と面白そうなYou Tube特集、目を引きます。
もう1冊、旅行特集の時はよく買う『FIGARO』、何と言っても特別好きなハワイの特集です。
しばらく行けていませんが、来年は絶対にハワイに行きます。
ちなみに、両方の雑誌とも、買って来てまだページをめくっていません。

12月が始まり、国家試験も近づき、今までより勉強の占める割合が大きくなります。
そんな中で、雑誌を買うこと、読むこと、そして雑誌を読んで広がる想像。
これがある種の非現実になって、大きなストレス解消とモチベーションになります。
by cls-shun | 2008-12-02 00:51 | magazine

ROCKIN'ON JAPAN

b0036309_1833439.jpg

今までに無く、風邪に悩まされる数日です。
完全にやられました、見るからに「風邪の人」でした。
去年もそうだけど、この時期の風邪は厄介と体感しています。
しかも、あろうことか、身近な人にも風邪をうつしてしまったり。

blogにUPしようと、いくつか貯まっていることは、今週末に更新します。

症状は残るも、実習・バイトには明日から復帰予定。
たぶん、あとは回復に向かうのみなので(今度こそこの見込みは間違い無いはず)。

そして、風邪薬が切れたので、さっき買いに行ったついでに、ROCKIN'ON JAPAN。
スタイルに合わないベスト盤のリリースが発表されて、そして今回のインタビュー。
まだ読んで無いけれど、あとでゴハンを食べたらゆっくり読みます。
ここまで来たら、もう「休止」で終わらないと覚悟しています。

徒然に書く中で、もう1つ。
来月の初旬、21世紀美術館である、"ART CRUSADERS" by BEAT CRUSADERS。
今日が先行抽選の発表の日、考えていたカタチで行くことが出来そうで良かったです。
LIVE HOUSEでのLIVEと違う、珍しいイベント、かつ、何と言っても場所が21世紀美術館。
メインである、その前日の8HALLでのLIVEよりも楽しみになってきた感じです。

そういえば、今日、ドラッグストアまでの往復の歩きの間、厚生年金会館が賑わっていました。
たぶん誰かのコンサートだけれど、誰か気になります、お客さんは若目でした。

今日は本当にぐっすり良く寝ます、栄養ドリンク+風邪薬+ビタミン剤、効くことを願って。
by cls-shun | 2008-05-21 18:33 | magazine

おいしいパンの教科書

b0036309_16143038.jpg
今発売中のBRUTUSはパン特集☆
店の特集もさることながら、基本的なパン知識についての解説もなのが嬉しい特集。
載っている店は、VIRONなど地元滞在中によく行く店もあったけれど、
行きたいのになかなか行けていないところも割りと多く、パン熱が刺激されます。

面白かったのが、表紙にも載っているアンパンマンのパン。
誌面には数々のキャラクターのパンが全て勢揃いで、なかなか凄い!
横浜のアンパンマンミュージアムのみで購入可能らしいアンパンマンのパン。
今度地元に戻ったら買いに行ってみようかなと秘かに思っています。

月曜から放射線科でのクリニカルクラークシップ第一タームが始まっています。
ちなみに、5月中頃までこの第一タームは続き、第三タームまであります。

今の放射線科は将来の志望として考えていなくて、
楽しみという点では、第二ターム・第三ターム(特に第三)なんだけれど、
この放射線科ではとにかく地味に勉強して行こうと思っています。

そして今夜はバイトなり、雨は少し盛り下がるけれど楽しみ♪
by cls-shun | 2008-04-17 16:14 | magazine

誰かが作ってくれただけで美味しい☆

b0036309_1753422.jpg
今週号のananをファミマで衝動的に購入しました☆
もちろん女性向けだけど、面白そうだったので。
いくつか作ってみたいものがあったので、この春に少しずつやってみようと思います。

More
by cls-shun | 2008-04-11 17:05 | magazine

『キャス・キッドソンへようこそ』

b0036309_15311646.jpg
時間に大きなゆとりが出来て、久々に本屋に少しだけ長く滞在しました。
そこで初めて、Cath Kidsonの本が発売されていることを発見。
実家など周りで影響を受けているためか(?)、男子ながらに面白くて買ってみました☆
付録についているエコトートバッグも何かに使えそうだったので、無理矢理ながらdailyなプレゼントに。
by cls-shun | 2007-12-23 15:02 | magazine


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧