C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:TV( 18 )

風のガーデン

風のガーデン、観ようかどうか迷っていました。
『北の国から』が大好きでも、それを書いている脚本家も、今回の主演もあまり好きではなく。

だけど、やっぱり舞台が好きな富良野。
初回を観て良かったです、思ったよりも全然良くて、これから観続けることになりそうです。
b0036309_15371015.jpg
それに、よさこいも登場していて、それも1つ観るキッカケとなっています。
ここ最近、2回の夏で3度も北海道に行くチャンスに恵まれていて、来年はいいかな、とも思っていました。

けれど、やっぱり北海道が好きと言うことを実感して、また行きたい気持ちが強くなっています。
ドラマの影響で、富良野は人気がまた上昇することになると思いますが、自分も影響されやすい1人です。

More
by cls-shun | 2008-10-14 15:06 | TV

ROCK IN JAPAN 2008 放送中

この金曜・土曜はWOWOWでROCK IN JAPANが放送中。
やっぱりWOWOWは映像も音もクリアで見ごたえがあっていいです。
もちろん、アーティストから発信する一方向的なコンサートみたいなものではないから、
実際にLIVEの中に身を置かなきゃ、そのフェスの空気が加速させる音楽は感じることが出来ないけれど。
b0036309_15104580.jpg
この写真を貼るのは気が引けるけれど、dustboxの前に放送していたPerfume。
予想以上に面白くて良かったです。
売り出し方がいかにもでアレルギー的なものを感じていたけれど、
彼女が思わぬハトコだったりした些細なキッカケから、昨日の放送も楽しく観てしまいました。

けど、何と言ってもELLEGARDEN。
RISINGよりこっちに出て正解だったのでは、と思うくらいのLIVE。
3曲の放送だったけれど、最近観た放送の中で一番良かった、やっぱりエルレは特別に感じてしまいます。

今夜の放送も昨日と少し違うみたいだし、録画して、明日の満月を観ながらでも流します。
by cls-shun | 2008-09-13 14:57 | TV

夏ドラマ

昨日金曜は帰る直前に救急車が来て、帰ったのは少しだけゆっくりで19時過ぎ。
金曜夜だけれど、眠くて疲れていたので、家でまったりとテレビを観ながら完全に脱力。
話は戻り、昨日はまったりとしながら、流れでロト6の当たったドラマや『魔王』を観ていたり。
結構面白かったりしたけれど、観るとキリが無いので、観続けるドラマは多くても2つくらいで。

そういえば、昨日の救急車が来た時は、前日の木曜のドラマ『コードブルー』の影響(?)が早速。
ドラマを観ていた先生が、エコーをしながら「FASTで見えない状態は?」と聞いてきたり(笑)。
半分冗談なやりとりだけれど、大事なことで、結構あのドラマは出演者だけでなく内容も面白いかも。
ドラマの舞台は前に興味があった日医だし、観続けることになりそうです。

観続けているドラマで言えば、『篤姫』。
b0036309_119339.jpg
毎回1回は涙しそうになったりしています。
もう堺雅人演じる徳川家定の出番も数少なくなり、残念だけれど、明日の夜も楽しみです。
by cls-shun | 2008-07-05 11:34 | TV

24 SEASONⅥ

b0036309_17253710.jpg


More
by cls-shun | 2008-01-13 17:25 | TV

今夜から『篤姫』

明日から臨床実習(BSL)も冬学期が始まります。
金沢には予定より早く一昨日の夜に戻っています。
しかし、元日からの風邪が翌日夜から悪化し、外の空気に触れていません。
ここ数日いろいろとありました、もうあらゆる全てを無にしてしまおうという気持ちにもなりました。
ただ一つの芯は改めて確認したので、それを磨くべく今年を改めて始めていこうと思っています。
b0036309_19304332.jpg
内面的なことはそれまでで、今夜から始まる『篤姫』。
宮崎あおいが主演という理由が最も大きいけれど、楽しみにしてきました。
21時からのスペシャでのKEMURI特番以上に楽しみです。
土曜の再放送もあるけれど、これから日曜は基本的に家でテレビです。

NHKで言えば、4月からの連続ドラマ小説も楽しみ、理由は簡単に想像されてしまう通りに(笑)。
テレビを観る機会は今までのテレビっ子そのものに比べて減っているけれど、これからのドラマは面白そう。

話題は最初に戻って、明日から臨床実習再開、最初は皮膚科。
見るからに明らかな風邪の状態から未だ脱していないけれど、さりげなく気合いを入れて臨みます。
by cls-shun | 2008-01-06 19:36 | TV

医龍

b0036309_21595219.jpg
『医龍』、先週録画しておいた初回スペシャルを観ました。
周りでも「すげえ!」って聞いていたけれど、本当にすげえ。
すごいのもすごいんだけれど、実は感動して涙が出てしまったり。
赤ちゃんもお母さんも最終的に手術が成功してよかった。

結局は外科なのかな、あくまでドラマだけど劇的。
恥ずかしながらモチベーション上がってしまった、やるしかねえ。
by cls-shun | 2007-10-18 21:02 | TV

東京メトロのCM

今日の午前中、部屋の「壁」が様変わりしました。
驚かせないために前もってお知らせさせてください、特に部屋に来る友達へ。
06-4-3でも書いた宮崎あおいの東京メトロのCM・キャンペーン、HPはこちら
首都圏のみでの放送だけど、とても爽やかなCM(上のHPで観られます)。

宮崎あおいがまあ好きなことは置いといて(笑)、CMの色もコンセプトも雰囲気もRIPの曲も♪
こんなCM撮ってみたいと思ってしまうくらいに素敵なCM、ポスターも向こうは東京タワーだし。
b0036309_010437.jpg
このポスターがなぜ、手元にあるのかは触れないでください。
友達からも非難は十分に受けました(苦笑)、男女問わずボロクソに言われました。
しかし承知の上です、僕は中学生です。

金沢に持ってきたわけですが、あまりのポスターの大きさに改めて自分で焦りました(苦笑)。
比較のために携帯を置いてみて、まさに絶句!
貼れる所はキッチンの壁のみで、ポストカードやフライヤーなど壁物は部屋の中で大きく移動しました。

さっき家に帰ってドアを開けたとき、自分でさえ一瞬戸惑いました・・・。
by cls-shun | 2007-04-15 23:30 | TV

ジェイミー・オリヴァーの給食革命!

WOWOWで放送が始まった「ジェイミー・オリヴァーの給食革命!」(公式HPはこちら)。
今夜ちょうどタイミングがよく2回目の放送を観ることが出来ました。
イギリスでのジャンクフード中心の給食を変えていこう、というジェイミー・オリヴァーによる試みです。
b0036309_21481476.jpg
番組を見ていてイギリスの給食の実情、というよりも子供たちの意識に驚きました。
スナック菓子含めたジャンクフードがメインに並ぶセルフサービス形式。
そして子供たちがそのお菓子や加工食品を進んで選んでいくのは残念ながらも予想の内。

何よりも驚いたことは、子供たちが野菜を見ても何の野菜か分からないということ。
アスパラガスを見てタマネギと答えたり、ネギを見て気持ち悪いと言ったり。
その一方で、ドミノやマクドナルドのようなマークは見せた途端に皆が手を挙げて即答。
b0036309_21483789.jpg
予想以上に深刻な事態で、この企画が開始されたことも納得。
「お弁当」を家で用意されてくる子供もいるのですが、そのお弁当のほとんどはスナック菓子。
自分がホームステイ中もお弁当がある時はサンドイッチ2つと残りは全てスナックでした。
さらに、向かいの家にホームステイしていた友達の誕生日のディナーが冷凍のフィッシュ&チップス。
コンビニの商品展開を含めても日本とは状況が大きく違うようです。
b0036309_21485676.jpg
深刻な事態の改善へジェイミーが文字通り悪戦苦闘していく過程は興味深いもの。
彼の「売れっ子のスターシェフ」という面でなく熱い姿を見てイメージも変わりました☆
その成果によって導き出された英国政府による対策がこちらです。

* * *

掲載された夏休みの原宿でのスナップを見てから感じていた最近の髪型の違和感。
MにしたりVにしたり流したり出来るから自分なりに面白かったけれど(笑)、段々と違和感。

そこで今日、最近にしては髪をちょっとだけ短めにカットしたら、もっと恐ろしいくらいの違和感。
以前までベリーショートだっりしたことが今では信じられません、知らぬ間に冒険していた過去。
しかし、着る服が重くなる冬こそ、ヘアスタイルはコンパクトな方がいいかと思う昨今です。

そして、明日で春と秋を通じてチュートリアルは最後です☆
今週の症例(先生の作る仮想のシナリオ)で軽く度肝(?)を抜かれたことをひとつ。

シナリオ3:患者から詳細な話を聞くと以下の情報が得られました。

海外旅行歴は無い。
ペットは好きで子供の頃よりダックスフンド、猫、ハムスター、
とんび、カラス、メジロ、ヤマガラ、インコを買っていた。
最後に飼っていたのはダックスフンドである。

今週のシナリオは少し変で、謎だらけ。
たぶん「感染後慢性疲労症候群」ということでハッキリしないまま終わる見通し。
とりあえず、その感染後CFSについて調べてから寝ます☆

♪ELLEGARDEN/TV Maniacs
by cls-shun | 2006-10-26 22:28 | TV

月曜夜はきらきらアフロ(@テレ東)

b0036309_21262483.jpg
田園都市線で電車から降りる途中、気になるオセロのポスターです。
座っている時にはよく分からなかったのですが、降りる前にチェック(正確には凝視)。
JALの台湾のキャンペーンキャラクターがオセロということを始めて知りました(!)。

オセロ、特に松嶋は相当好きです。
今夜は「きらきらアフロ」、地元にて久々に時間差の無い放送です☆
今日は携帯からで失礼しました。
by cls-shun | 2006-07-24 21:26 | TV

MTV Movie Awards 2006!

金沢は今日も梅雨らしい天気にならずに、晴れ☆
ところで、家に帰ったら、夜は少しだけ勉強しようと思っていたはず!

しかし、テレビをつけて、まずM‐ON!にチャンネルを合わせる。
そしたら、ちょうど4月に行ったACID MANのLIVE(過去記事:06‐4‐8‐②)が放送中。
ソファに座って観続けてしまい、MTVにチャンネルを替えると、MTV Movie Awards 2006
録画予約しているのに今も観てしまっています。
b0036309_0392342.jpg
今回の司会でもあり、受賞者でもあるジェシカ・アルバ。
予想以上に司会として盛り上げていて、綺麗なだけではないことを実感です。

MTVのAWARDSの中ではこのMOVIE AWARDSが1番面白くて好き!
観ていて面白くて、それに普通の映画賞と違う雰囲気がいい感じです☆
アメリカと日本の笑いのポイントはそんなにズレていないのではないか、と感じます。

ついでにMTVの番組、Laguna Beachも。
b0036309_0542061.jpg
今週知った番組です、遅ればせながら。
偶然MTVに合わせたら放送していて、そのまま最後まで観てしまいました(汗)。
実在するLaguna Beachでの、かなりリアルな恋愛中心のドラマです。
自分自身、そういう方面で先月から色々とあったせいか、ちょうどツボだったような。
しかしながら、会話が普通に早いので、最近熱い英語の勉強には向きません。

明日は少しは勉強も、レポートもやらないと!
ではでは、おやすみなさい。
by cls-shun | 2006-06-24 23:59 | TV


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧