C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:dog( 81 )

ABBIEとELLEとCONNIE

生まれて3カ月が経ったABBIE。
b0036309_9304163.jpg
母ELLEとABBIE。
b0036309_9292935.jpg
CONNIEが加わって、全員集合の3頭。
b0036309_930101.jpg
b0036309_9311470.jpg
b0036309_9313773.jpg

by cls-shun | 2011-05-07 09:33 | dog

ABBIEとELLE

2月頭に生まれたELLEの子供たち。
4頭の内、3頭が今月初旬に実家から巣立ち、ABBIEという女の子がウチに残りました。
これでELLEとCONNIEとエアデールテリア3頭で、ますますにぎやかです。
b0036309_10315432.jpg
b0036309_1032541.jpg
b0036309_10331330.jpg
b0036309_10334483.jpg
CONNIEは気難しいので昨日も素通りで写真を撮るタイミングがありませんでした。
by cls-shun | 2011-04-30 10:34 | dog

ABBIE

昨日実家に行った折に。
b0036309_23202540.jpg
b0036309_0165611.jpg
b0036309_019893.jpg
CONNIEとブルー(本当は名前が決まっています)。
b0036309_0203877.jpg
b0036309_0212116.jpg
母ELLE。
b0036309_0222084.jpg
室内で。
b0036309_0241595.jpg
b0036309_0281469.jpg
b0036309_0283593.jpg

by cls-shun | 2011-02-28 00:26 | dog

エアデールテリアの赤ちゃん達の行き先

2月2日に生まれたELLEの子供たち。
b0036309_2103681.jpg
昨日も実家に行きました。
みんな立ち始め、確実に大きくなっています、いつも4匹くっついて寝ています。
ただ、さすがにいくら可愛くても、残念ながら計6頭のエアデールテリアはウチで飼えません。
なので、元々話があったり、行き先が決まりつつありますが、
4匹の内、ピンクの紐をつけた女の子の行き先が今のところ未定です。
b0036309_2153396.jpg
b0036309_215467.jpg
ちょうど昨日、偶然にもピンクの子の写真ばかり取っていたのでUPします。
4匹の内、2匹が女の子ですが、女の子は男の子よりも一回り大きくて本当に丸々としています。

そんな訳で、エアデールテリアの女の子を飼いたい方、
ブログのコメントでも、プライベートのメールでも、mixiのメッセージでも、ご連絡ください☆

ちなみに、男の子の1匹は東海方面に行きます。
2006年の夏、ELLEも当初は大阪から空輸で来て、羽田で迎えました。

エアデールテリアは、小型犬と違って表情豊かで、家族の一員としての存在も大きいです。
家庭犬として育てるのもありだし、訓練に一旦出して能力を伸ばすのもありだと思います。
b0036309_21182039.jpg
b0036309_21225311.jpg
b0036309_21231125.jpg
ウチのもう10歳を超えているCONNIEの方はずっと家庭犬ですし、
ELLEは訓練で数年鍛え、今は家庭犬で超マイペースにやっています。
b0036309_21233158.jpg
☆2011年2月17日、行き先が決定しました、ありがとうございました。
by cls-shun | 2011-02-13 21:25 | dog

出産!

b0036309_2122338.jpg
2月2日、実家のELLEが出産しました。
女の子2頭、男の子2頭の計4頭の赤ちゃんが生まれました。
b0036309_2131671.jpg
b0036309_213398.jpg
ELLEがお母さんになるのは信じられませんでしたが、
生まれてみると本能的に母性が発揮されているみたいです。
b0036309_2183182.jpg
ただ、人間で言うともうお婆さんのCONNIE(上)との犬同士の関係も大変で、
実家の両親は出産数日前から寝られない日々が続いています。

めくるめく日々の中、1番の出来事でした。
by cls-shun | 2011-02-12 01:58 | dog

実家の住人

b0036309_22125737.jpg

by cls-shun | 2010-07-17 22:13 | dog

ELLE's 3rd HAPPY BIRTHDAY

b0036309_2104387.jpg
1週間前の8月30日、ELLEが3歳になりました。
秋の日本訓練チャンピオン決定競技会に向けて訓練期間中なので、
母がオーダーしたケーキと共に訓練所で3歳の誕生日を迎えました。
b0036309_21154675.jpg
b0036309_2116354.jpg
b0036309_21165028.jpg

by cls-shun | 2009-09-06 21:16 | dog

全日本服従訓練競技大会2009

ELLEの出場する全日本服従訓練競技大会が岐阜の大垣で行われ、行ってきました。
b0036309_20282685.jpg
願わくば優勝で期待は高かったけれど、残念な結果でした。
僕自身は家族のため気づかれてしまうので、ほとんど見ることが出来なかったのですが、
話によると、前半はほぼ満点、しかし後半でダンベルを落としてしまい、そこで崩れてしまいました。

今回の失敗は自分のせいも否定できず、
どんなに離れていても家族の臭いは分かってしまい、悪い影響をもたらした気もします。
申し訳ない気持ちが強いです。

エルはやっぱり変わっているし、とにかくポジティブで、スピードも速いので、
これからも、ただ従順な訓練バカにならず、らしく全力でやっていけばいいな、と思っています。

たぶん、エルの訓練生活も多くともあと1年。
秋の日本訓練チャンピオンなどでもしこの上ない結果が出れば言うことは無いですが、
とにかく楽しんで、自分の能力が伸ばしてほしいです。
b0036309_1953888.jpg
昨日は初めて警察犬の競技会を見ましたが、独特な雰囲気でした。
ただ、この時間がある時期にちょうどこの大会があって、行けてよかったです。

そして、この競技大会の前後の食事など、家族を中心にかなり楽しい週末でした。

いつも毎日楽しもうと思ってるし、実際に楽しいけれど、
こんな週末の楽しさは本当に久しぶりじゃないか、というくらいの楽しさでした。
今日になっても「昨日は楽しかった」と連呼してしまっていたし、いつかのサマソニやモンバスのよう。
ただ、楽し過ぎて、自分達の北陸への帰り道で、やってしまいましたが・・・(前のブログ参照)。
by cls-shun | 2009-03-09 19:33 | dog

房総半島

この週末、実家では家族で房総半島に出かけていました。
写真を見ると、まるで違う国なんじゃないかと思うほどです。
b0036309_1941100.jpg
b0036309_1955551.jpg
b0036309_1961041.jpg
b0036309_1965069.jpg
ELLEとCONNIE。
下の写真で手前がエル、奥がコニーです。
コニーは相変わらず座り方がだらしないと言うか、グダーとした感じがしますが、
もう10歳なので何も言いません、好きに幸せに過ごしてほしいです。
b0036309_199444.jpg
b0036309_1992295.jpg
重ね重ね、10歳のコニーが幸せそうな顔をしているのが何よりでした。
エルは、2ヵ月近く帰省していましたが、数日後にシーズンインで訓練所にまた入所します。
b0036309_19124679.jpg

by cls-shun | 2009-01-27 19:12 | dog

10th HAPPY BIRTHDAY

b0036309_1855353.jpg
昨日はCONNIEの10歳の誕生日。
エアデールテリアで10歳を超えると、長生きの方に入るそうです。
本当に素晴らしいです、最近は僕も(彼女も)エルよりコニー派です。
ここまで元気なのは確実にエルの影響があって、段々若返ってる感じもたまにします。

高校生の頃、部活から帰って来た時、家にやって来たコニーと初めて会いました。
フリスビーやサッカーをほぼ毎日していたこと、江ノ島まで歩いたこと、などなど、
振り返ると沢山の思い出があり、つい涙もろくなります。
b0036309_18594053.jpg
そんなコニーもこの前の週末には、楽しい思い出がまた出来たみたいです。
続きは次のブログで(下の写真は正月の実家での散歩です)。
b0036309_1912259.jpg

by cls-shun | 2009-01-27 19:01 | dog


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧