C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:travel( 147 )

HAWAII 2011

SNSのアルバムには写真をUPしていたのですが、改めて夏休みのHAWAIIです。

カイルアとかクアロアに行った時は少し雨も降りましたが、概ね晴れの5泊7日。
初めての羽田発着でハワイアン航空、かなり時間が有意義に使えました。
滞在中盛りだくさんでしたが、ダダっと振り返ります。
b0036309_033285.jpg


More
by cls-shun | 2011-10-02 15:15 | travel

夏休み終了!

TOTALFATのツアーファイナルから始まった夏休み。
最高の幕開けから、ハワイへ旅立ち、5泊7日、紆余曲折ありましたが良い旅でした。
ひたすら太陽を浴びて、「マナ」を吸収してきました、来年夏まで持たせます。
b0036309_23531440.jpg
facebookとmixiのアルバムには写真をザザッとUPしたのですが、
また時間を作って、ブログに改めてUPさせてください。
ちなみに上の写真は、LANIKAI BEACHです。

さあ、明日から仕事復帰!
昨日の夜、日本に戻ったら一気に秋になってて驚きました。
完全に季節に取り残されてしまいましたが、仕事の波に再び乗れるよう励みます。



明日はTOTALFATと今日買ったFOUR GET ME A NOTSのアルバム流して仕事に向かいます。
by cls-shun | 2011-09-26 23:59 | travel

結婚式@北海道

前回の3月19日からの3連休は大学時代の友人の結婚式で札幌に行ってきました。
b0036309_1141261.jpg
b0036309_1254589.jpg
b0036309_12114985.jpg
b0036309_12125690.jpg
b0036309_12134843.jpg
b0036309_12155343.jpg
b0036309_12164079.jpg
そして、連休中日、今回のメインの結婚式。
b0036309_12204920.jpg
b0036309_12213833.jpg
結婚式の写真こそなのですが、
友達もいっぱい写っているのでmixiの方にでも写真でUPします。
ちゃんと出席した友達の結婚式は初めてで、友人代表のスピーチをするのも初めてでした。
最初の結婚式から涙腺をやられて、披露宴で思わず泣いてしまいました。
それだけ思える友達がいることが幸せだなと実感しました。
久々に会った大学時代の特に仲が良かった友達たちも最高で、本当に楽しかったです。
もう1回結婚式やってほしい、もう少し札幌にいたかったと思うくらい、
とにかく楽しい結婚式、札幌旅行でした。
b0036309_12284944.jpg
b0036309_1229449.jpg
b0036309_1230438.jpg
b0036309_12305767.jpg

by cls-shun | 2011-03-26 12:31 | travel

京都大作戦2010と京都観光(追記)

DAY1
b0036309_7304886.jpg
b0036309_7304839.jpg
b0036309_20582331.jpg
b0036309_2059977.jpg
b0036309_2134256.jpg
b0036309_2112051.jpg
b0036309_2184973.jpg
DAY2
b0036309_21102759.jpg
b0036309_21105519.jpg
b0036309_21115713.jpg
b0036309_7304841.jpg
b0036309_21123321.jpg
b0036309_2113443.jpg
b0036309_2115133.jpg

by cls-shun | 2010-07-12 07:30 | travel

年始の京都

2つ前の携帯からの更新の最後に書きましたが、
12月30日から一泊二日で京都に行ってきました。

と言っても、今回の京都は「1年仕事お疲れ様」的な気分転換の要素が大きくて、
写真もほとんど撮っていなしし、京都らしい写真もあまりありません。
b0036309_12164212.jpg
年末だからこそ雰囲気を味わいに行った錦市場。
出し巻き玉子の行列も半端無いし、混み方が尋常じゃなかったです。
お正月ならではで棒鱈とかおせち料理的なものも多く面白かったです。
ただ、あと数分滞在してたら、いつもの如く揉め事を起こしそうだったので、
日本酒買って、じゃがバター天を買って、早々に四条河原町の方へ抜けました。
b0036309_12203483.jpg
三嶋亭の肉を求める人の行列。
三嶋亭でこんな行列を見たのは初めてで、正月はやっぱりすき焼きなんだと実感しました。

今回の夕食は、イル・ギオットーネ以外の行ったことの無い店で、
祇園のイタリアンも考えていたけれど、年末でもうお休みに入っていたところも多かったし、
珍しく店の予約等で頑張る気力が無かったので、JR伊勢丹で色々買ってホテルで食べることに。
JR伊勢丹も年末で混んでいましたが、はつだの牛肉弁当があったり、いづうの鯖寿司があったり。
折角だから両方とも人数分買って、和三盆の焼ドーナツとか気になるものを欠かさず買ったり。

ホテルはハイアット、今までは食事のみで泊まるのは初めて。
b0036309_12265184.jpg
前に食事した時はOPENしたばかりなせいかサービスがイマイチでしたが、
今回は最初から最後まで快適に過ごすことができました。
部屋も和が所々であって、海外からの方の満足度も割りと高いんだろうなという感じでした。
ルームサービスもプラスアルファで頼みましたが、前菜のみの注文だったものの、良かったです。

アクセスだとグランヴィア、サービスだとブライトン、と今まで京都のホテルだとこの2つでしたが、
駅からタクシー送迎もあるし、これからハイアットに泊まることも増えそうです。

折角三十三間堂の隣の立地なので、チェックアウト後に三十三間堂にも行ってきました。
全く向いていませんでしたが、弓道続けて、成人の日の通し矢に参加したかったなと思ったりも。
b0036309_12332728.jpg
最後に、JR伊勢丹で並ぶのも勿体無かったので、
百万遍の満月に電話予約して、お土産に阿闍梨餅をダーッと買って、京都から帰りました。
あと、お土産で言うと、下河原阿月も30日までやっていたので、三笠を買うことが出来ました。
b0036309_12385295.jpg
帰りの新幹線からの富士山。
ボーっとしていて、通り過ぎてから富士山に気付きました。

例外的に7月の京都大作戦のときは新幹線でしたが、
昨年3月まで金沢にいた時は、車で2~3時間で京都に行けた環境だったので、
考えてみれば、新幹線で行って、徒歩のみ(たまにタクシー)で市内を移動するのが久々でした。
また、春の桜の季節か夏の尋常じゃなく暑い時に、京都に遊びに行きます。
by cls-shun | 2010-01-02 12:40 | travel

秋の金沢

この土日は金沢(・福井)へ行ってきました。
b0036309_22591283.jpg
ちょうど、兼六園のライトアップの時期でした。
それに合わせてか観光の人も多く、飛行機のチケットもホテルも何とか取れた感じです。
天気が悪かったのは残念でしたが、秋を感じることが出来ました。
b0036309_2323244.jpg
母校の金沢大学。
6月、9月に来た時に引き続いて、手前の旧外来棟の工事をしていました。
b0036309_2333248.jpg
旧厚生年金付近。
去年11月に京都に行った時、結局ここの紅葉が一番綺麗という結論でしたが、
やっぱり雑然とした寂しさも手伝って、紅葉が綺麗に感じられました。
重ね重ね、雨と強風で葉っぱが散ってしまっていたのが惜しかったですが。
b0036309_2365295.jpg
大学2年から5年間を過ごしたマンションとか。
b0036309_2373448.jpg
21世紀美術館にて(来年の展示の予告です)。
b0036309_239711.jpg
いつもの柿木畠のつぼみで、栗ぜんざいと葛きり。
b0036309_2394542.jpg
9月は予想外の事態で食事キャンセルとなってしまった口福よこ山でリベンジ。
牡蠣の磯部巻きとか香箱の炊き込みとかズワイ蟹の酔っ払いとか、諸々。
秋の幸盛りだくさんでした、日本酒も初めてのものにチャレンジして美味しかったです。
お土産でもらった鯖寿司も美味しくて、念願が叶って良かったです。

たぶん、北陸に行くのは次は来年の春前。
今度こそオリーヴに行きたいなと思って、節目ともなりそうなその時を楽しみにします。
また、今回は上の先生の計らいもあって土日を休ませてもらったので、
中田屋のきんつばをお土産に沢山買いましたが、改めて美味しさを実感しました。
by cls-shun | 2009-11-18 23:16 | travel

福井恐竜博物館

9月の連休での金沢・富山・福井、福井での目的の1つは恐竜博物館。
「日本3大恐竜博物館の1つ」と『BRUTUS』で読んで以来、
北陸にいる時から是非行きたいと思っていて、今回に至りました。
b0036309_21293841.jpg
運転してもらって(免許取消なのでずっと運転してもらっています)、
博物館に近づくと予想外の駐車場渋滞、日曜の新宿伊勢丹駐車場並みでした。
自分たちもそうですが、県外から来た人も多い感じでした。
b0036309_21583353.jpg
b0036309_2158128.jpg
b0036309_228790.jpg
b0036309_2283048.jpg
外観も中身も綺麗で現代的な造りで、
基本的にせっかち過ぎて、博物館は速攻で観流してしまうのですが、
展示の中身も恐竜中心に幅広くて、面白かったです。
これはさすがに人気なんだな、と実感しました。
b0036309_22232614.jpg
おまけで、帰りに寄った酒蔵です。
行きの時に通り沿いにあるのを見つけて、帰りに寄ってみました。
b0036309_222559.jpg
b0036309_22252065.jpg
来年3月を境に福井に行くことはなかなか無くなると思いますが、
それまでに、今度は三方五湖、ソースカツ丼を目標にまた遊びに行きます。
by cls-shun | 2009-10-04 22:26 | travel

SUMMER VACATION 2009(四国・大阪・京都)③

夏休みのブログの最後。
しまなみ海道を通り、四国から広島尾道、福山、そして新幹線で大阪へ。。
b0036309_1253019.jpg
大阪の目的は大きく3つくらいあって、
1つがホテル、1つが串揚げ、残るもう1つが67mission。
67は特にポロシャツをよく着るけれど、SHOPは大阪のみなので、楽しみにしていました。

完売が多くて、これは!というのは無かったけれど、折角なのでTシャツを1つ買いました。
何よりも、SHOPを探して実際に行けたことが良くて、ELLEGARDENのパネルがあったり。
b0036309_1211896.jpg
堀江じゃなくて心斎橋にあると思っていたので、
探すのに苦労したけれど、堀江はあまり行く機会も無かったし、かなり楽しい迷子でした。
ちなみに、この後に行った串揚げ屋さんの店の人が67好きだったらしく、
「堀江の激熱ブランド67missionの袋じゃないですか!!」と突っ込まれました。
b0036309_12153998.jpg
その串揚げのだるま。
ホテルのコンシェルジュに相談して道頓堀店に行きました。
串揚げよりも枝豆の味付けが美味しくてひたすら食べていましたが、
蓮根の串揚げは特に美味しかったし、赤井英和がステッカーを配りに来て面白かったです。
ちなみに、赤井英和は翌朝にホテルのロビーでも遭遇する妙な巡り合わせでした。
b0036309_12145280.jpg
大阪のホテルはリッツカールトン。
内容を考えたらリーズナブルだったので、エグゼクティブフロアにしました。
b0036309_12222345.jpg
クラブフロアのカクテルタイムや設備など、
エグゼクティブフロアの充実は海外のホテルの方が格段に良いことを痛感しましたが、
部屋からの景色は良かったし、スコーンはクロテッドクリームと相まって美味しかったです。
b0036309_12271466.jpg


More
by cls-shun | 2009-08-30 12:40 | travel

SUMMER VACATION 2009(四国・大阪・京都)②

夏休み後半の前半。
b0036309_1119336.jpg
モンバスのあった満濃から新居浜に移動し、
明けて翌日、しまなみ海道の起点となる今治へ向かいました。
b0036309_1126023.jpg


More
by cls-shun | 2009-08-29 12:05 | travel

SUMMER VACATION 2009(四国・大阪・京都)①

今年の夏休みの旅行は、四国(直島・MONSTER bASH・しまなみ海道)・大阪・京都。
各々のSPOTやイベントももちろん楽しみですが、移動も普段以上に楽しみの要素でした。

特に序盤は体調もあり、当初の予定ほど楽しむことは出来ませんでしたが、
後半は本来を取り戻し、やっぱり口を揃えて最高の夏休みでした。
b0036309_22421516.jpg
その夏休みの前半です。

More
by cls-shun | 2009-08-28 23:09 | travel


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧