C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:music&live( 190 )

『Place to Try』

TOTALFATの来月リリースの新曲が待ち遠しくてたまりません。
シングルで日本語詞でアニメタイアップと、今までと色合いが違うけれど、
良いものは良くて、YOU TUBEにUPされたアニメのエンディングを聴きまくっています。
11月9日、この前のワンマンの一部もDVD収録みたいだし、
英語詞も入っているみたいなので楽しみ!!


by cls-shun | 2011-10-16 12:08 | music&live

SUMMER SONIC 2011

SUMMER SONIC 2011。
毎年恒例のイベントですが、今年も行ってきました。
TOTALFATも出るし、久々のホルモンも楽しみだし、少女時代も正直楽しみだし。
b0036309_12311851.jpg
気合いを入れてTシャツとウェストバッグを改めて購入。
TシャツはRUDIESのDANCE&MOSHというTシャツで、まさにフェスっていう感じなので購入。
そしたら、偶然にもサマソニ当日、TOTALFATのJOSEとTシャツがお揃いで、ビックリでした。
バッグもTHRASHERの新作なのかよく分からないけれど、さりげに豹柄ブームなのでいい感じです。
b0036309_12353164.jpg
マリンスタジアム、ZEEBRAHEAD前の光景。
b0036309_12372334.jpg
からのTOTALFAT前の光景。
どうしてもフェスなので曲数少ないけれど、ガッツリ走ってきました。



『OVERDRIVE』で拳握ってきました、来月のファイナルワンマン@渋谷AXが楽しみ!
b0036309_12422043.jpg
TOTALFATで体力十分使ったので、それからはほぼマリンスタンド在住。
ホルモンの時はすでにアリーナもスタンドも満杯で、久々のホルモンは凄かったです。

続いてのXで小学校時代を回顧。
父の仕事で特に意識せず行った東京ドームLIVEで、お客さんが怖くて泣いた過去を思い出し。
でも面白かったし良かったです、X JAPAN、トラウマ(笑)から解放されました。
b0036309_12465527.jpg
レッチリは楽しみにしていた『BY THE WAY』を最初にやってくれたので、
途中からマリンを後にしてFACTに流れ、最後は念願の(?)少女時代・・・・。
フロアも結局は一杯で、何だかんだ皆少女時代好きなんじゃん、って感じの盛り上がりでした。
b0036309_12504816.jpg
サマソニも終わり、1週間で夏が段々と終わりに近付いている感じですが、
まだまだ夏はこれから・・・、もっと黒くなって、9月いっぱいは夏全開で大事に楽しみます。
by cls-shun | 2011-08-21 12:53 | music&live

THE HERO IS DAMNED TOUR 2011(6/18@清水)

梅雨明けました!大好きな季節が到来で気持ちも上がってます。
白衣の下もTシャツかスクラブですが、タンクトップ始めました!
もう服装は自由やりたい放題、仕事がガッツガツな分、自由にやれるところは自由にやってます。

再び更新出来ない日々が続き、このブログもさすがに潮時ですが、
アクセス数を見ると変わらないし、久々に会った人もチェックしていると言っていたので、
日々の携帯写メのUPの場のような感じで、久々に更新します。

まず、当日に携帯からも更新していましたが、先月6月18日。
久々に仕事を1日OFFにして、清水に行ってきました、目的はここ最近毎度のTOTALFAT!
b0036309_10391379.jpg
b0036309_1040620.jpg
昨年末のdustbox以来、予想外の2回目の清水。
天気も雨だったこともあり、清水の若者はどこにいるのか、という感じでした。
去年も行ったエスパルスドリームプラザとライブハウス横のSEIYUが一番人が多かったです。

しかし、ライブが始まってみると、ライブハウスの中には、若者だらけでした。
対バンも充実していたせいか、ライブハウスの中は密度パツンパツンで、熱かった。
フロア全体に明らかに聴きこんでいて、静かなエリアはどこにも無し。
2曲目のHighway3で自分も久々にダイブ、ガッツガツに戦って楽しみました。
もう3週間前になるけど、超熱くて、楽しかった!

そんな雨でも熱かった清水のライブ前。
b0036309_10403238.jpg
休憩した富士川SA。
辛子マヨがけのじゃがバター天を久々に食べました。
b0036309_10414339.jpg
そして、夕方前に清水に着いて・・・。
b0036309_10443238.jpg
今回は折角だから少しだけ予習をして、清水へ。
食べログをチェックして、清水港市場にある「みやもと」という店で海鮮丼を食べました。
b0036309_10461446.jpg
b0036309_1047314.jpg
あなご天丼にしたけれど、追加で頼んだ本まぐろの方が美味しかった。
しかも、あなご天丼がお腹にたまって、ライブ中にダイブした後に気持ち悪くなるという・・・。
でも、美味しかったことは間違いなし、満足の清水メシでした。
b0036309_10495316.jpg
日帰り清水、翌日の日曜は1日仕事になってしまったけれど、
TOTALFATで勢い付けて、清水を少し探検して、いい土曜でした、めで鯛!
b0036309_10531078.jpg

by cls-shun | 2011-07-10 10:53 | music&live

ROCKS TOKYO/DAMN HERO

ROCKS TOKYO!!
b0036309_1519427.jpg
5月29日(日)、このイベントに行く直前の朝にUPしようとしていたのですが、
コンピューターの不具合?で、折角書いた記事が1つ消えてしまい、
どちらかと言うと、肝心じゃない方の大分前の記事だけUPされてしまいました。
そんな訳で仕切り直しです、色んなことをごちゃ混ぜにUPします。
b0036309_15213939.jpg
5月25日にTOTALFATの『DAMN HERO』が発売され、
それが過剰な期待をさらに超える最強のアルバムで、今も可能な限り聴いています。
ROCKS TOKYOも元々TOTALFAT目当てだったので、楽しみは増すばかりでした。

病院でICUのカンファに出て、必要な処置を終えて、いざ新木場へ。
しかし、数日前からの天気予報で分かっていた通り、当日は大雨!
今までの雨のフェスで苦しんだ経験を糧に前日に装備を揃え、綿密な作戦を基に臨みました。
b0036309_15291128.jpg
b0036309_15314122.jpg
言葉にならないくらい楽しみにしていたTOTALFATは1発目。
スタート前は、雨だからかモッシュピットとなるであろう最前も割とスペースがあって、
いつも以上に前の方でスタートを待っていました。

そして、TOTALFATのSHUNも登場しての前振りが終わって、スタート!
SEは新しいものに変っていて、1曲目はLivin' for The Future。
NEWアルバム通りのスタートで上がりまくり、2曲目からまさかのGOOD FIGHT~で、
左回りのモッシュピットが出来て、ドロドロの中でダイブも続発。
b0036309_16252691.jpg
自分のクロックスもバンドが取れてしまったけれど、いい感じに活躍してました☆
b0036309_15571569.jpg
1.Livin' for The Future
2.Good Fight & Promise You
3.Summer Frequence
4.World of Glory with JOE INOUE
5.Dance On, My Friends
6.Invention ~Good morning,my treasures~
7.DA NA NA
8.Overdrive

いつものことながら、最っ高に気持ちいい音楽でLIVEで、これだけで満足でした。

その後、10-FEET、KEN YOKOYAMAと観て、
ホルモン待ちでしたが、あまりに雨が強く寒く、最後まで待たずに帰宅となりました。
ただただ、TOTALFATが最高だったので十分、楽しい雨の1日でした。

6月、7月、9月に行く予定のTOTALFATのツアーも楽しみだし、
今回見逃したホルモン含めラインナップ超充実のサマソニまであと2ヵ月ちょっとです。
b0036309_1615948.jpg
ROCKS TOKYOの翌日は幸い風邪も引かずに、毎日消耗した日々を送っています。
b0036309_166092.jpg
15分枠に8人入っている外来はなかなかの戦いです、急変が起こらない日は奇跡です。
ただ、そんな日付が変わることが分からない忙しさよりも、仕事の本質に悩む日々です。

こんなことを書いてると暗い感じですが、なんだかんだ楽しんでいて、
今週木曜は19時に病院を出られるという、数年に1度あるかないかのような素敵な日があり、
平日にも関わらず、みなとみらいのKIHACHIに行って、食べたいだけ食べまくったりしました。

今日は久しぶりに1日休みにしてブログもUPしてます。
最後にROCKS TOKYOのためにクロックスを買ったついでに、最近買った靴をUP!
b0036309_16184297.jpg
ラグシー別注のH&Hのサンダルです。
リーズナブルで速攻で買いました、黒と茶のバリエーションで茶です。
あとは、畑違いだけれど、病院用の新しい靴も買いました。
b0036309_1621845.jpg
NIKEのAIR REJUVEN8の今年VER.です。
今もこれの色違いを使っていて気に入っているのですが、
出血性胃潰瘍の吐血を内視鏡中に浴びたり、ERCP中に胆汁を浴びたり、
相当の消耗具合なので、そろそろ残念ながら世代交代の予定です。

とりあえず、まずはTOTALFAT聴いて、美味しいご飯食べて、土曜日夜を楽しみ切ります!
by cls-shun | 2011-06-04 16:28 | music&live

World of Glory!!

"World of Glory with JOE INOUE"

心待ちに心待ちにしていたTOTALFATのシングルを買って、
フライング購入の5月3日以降、毎日耳がおかしくなるほど聴いています。
骸骨祭りのDJでも流してくれてたけど、夏が一層楽しみになるくらい上がる!



25日に迫ってきたアルバムリリースも楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて、
なんとかそれを糧に仕事も乗り切れそうです。

JAPAN JAMでのノーザンとのLIVEには行けなかったけれど、
月末のROCKS TOKYOでこの楽しみ感、うずうずする感じを爆発させます。

連休含め、毎日、病院に仕事に行っています。
この仕事、病院、科を選んだからしょうがないけれど、滅入ることもしばしばです。
自分はどういう人生を送りたいのか考えることもあります。
患者さんへの気持ちも研修医の時と変わってきていることを感じます。

ただ、結局は考える余裕があるなら動け、結果は自ずと付いてくる、
動くためにも、せっかくこんなにも音楽が好きなんだから、自分の好きな音楽で気持ちを上げろ!
って感じで、今日も好きな音楽を爆音で聴いて、イレウス管諸々の対応に行ってきます。
楽しい時間がより楽しくなるために、自分が自分であるように。

そう、自分が自分であるように、でいうと、
外勤先の病院の受付でピザ屋のお兄ちゃんに間違えられました。
常勤の病院では休日に行くと受付でしばしば止められます。
今日もきっと受付で止められることでしょう。

音楽ついでに、HEY-SMITHのアルバムも同日発売で買いました!
視聴したけれど、予想以上にいい感じで、TOTALFATとホルモンと代わる代わる聴いています。


by cls-shun | 2011-05-07 10:19 | music&live

骸骨祭り!("SKULLSHIT presents THE LIVE 2011")

免許を再取得したことをブログにUPしてから大分時間がまた空いてしまいましたが、
4月からスタッフになり、ありきたりの言葉ですが、本当にあっという間に時間が過ぎています。
なんだかんだブログに更新するようなことも結構ありました。
しかし、その度に眠くなって、今に至ります。という訳でダダっと更新します。

4月16日の土曜日、骸骨祭りに行ってきました!

初めての、さいたまスーパーアリーナ。
こういう大きなLIVE自体が地震以来ほぼ初めてで、会場としても地震以来初めてのイベントでした。
b0036309_9475076.jpg
チケット忘れたりで遅れて着いたけれど、
念願のTOTALFATにはギリギリで到着!
スタンドのいい感じのところから騒がずに観ていたけれど、最高!に熱かったです。
スタンディングフロアも本当に待ち望んでいた感じが炸裂してる感じでした。
信じられないし、何でか分からないけれど、涙が出そうになるくらい、感動しました。

遅刻したのでホルモンを観られなかったのが心残りになりそうだったけれど、
TOTALFATのDJも良かったし、細美さんも久しぶりだったし、楽しいイベントでした。
by cls-shun | 2011-04-30 10:03 | music&live

夏が待ち遠しい!

TOTALFATのNew Albumのリリース、ツアーが決定!
b0036309_23575133.jpg
★「OVER DRIVE」以来、約1年ぶりとなるNew Album発売決定!!

New Album「DAMN HERO」
2011.5.11 Release!

【初回生産限定盤】CD+DVD KSCL-1800~1 ¥3,100(tax in)
【通常盤】KSCL-1802 ¥2,800(tax in)

詳細随時発表!乞うご期待!


★5月20日(金)千葉LOOKを皮切りに全国ツアースタート!

"THE HERO IS DAMNED TOUR 2011"

5/20(金) 千葉LOOK
5/22(日) 埼玉 熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1
6/4(土) 岡山CRAZYMAMA 2nd Room
6/5(日) 神戸KINGSCROSS
6/11(土) 栃木 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
6/12(日) 水戸LIGHT HOUSE
6/16(木) 神奈川 横浜BAYSIS
6/18(土) 静岡 清水JAMJAMJAM
6/19(日) 岐阜BRAVO
6/25(土) 石川 金沢vanvan V4
6/26(日) 新潟GOLDEN PIGS-BLACK STAGE-
7/1(金) 広島CAVE-BE
7/3(日) 福岡DRUM SON
7/8(金) 北海道 札幌BESSIE HALL
7/10(日) 宮城 仙台MACANA
7/16(土) 大阪 心斎橋QUATTRO(ワンマン)
7/18(月.祝) 愛知 名古屋QUATTRO(ワンマン)
7/28(木) 東京 八王子Match Vox(ワンマン)
9/18(日) 東京 渋谷AX(ワンマン)






バタバタとした日々が一段落してようやく・・・と思ったら、
気持ちの晴れないこともあって、滅入ってもしまうけれど、夏が楽しみです。
by cls-shun | 2011-02-27 00:08 | music&live

PUNISHER'S NIGHT 2011

毎日更新しよう更新しようと思って、結局気づけば寝てしまい、久々の更新に至りました。
一日一日が今まで以上に濃くて、しかもとんでもなく早く過ぎて行ってしまうけれど、
いつもよりは目が覚めている今夜にドドッと更新します。

まず、前回の更新に引き続き、1月29日のTOTAL FAT!!
b0036309_0345571.jpg
TOTALFAT自らの企画、PUNISHER'S NIGHT 2011。
1年ぶりくらいの渋谷クアトロでした、FACTのTOUR以来。
ゲスト2組、STAY GOLDで押しまくった難波もHEY SMITHも良かったけれど、
当然ながらTOTAL FATがずば抜けてました。

本当になんでこんなにいつも最高のLIVEで気持ちを震わせてくれるんだろうと思います。
将棋倒しも各所で起こって、左回りに走れるようなスペースもなかったパンパンのクアトロ。
幸いにもスペースには恵まれ、ダイブはしなかったけれど、思うがままに楽しみました。
まさかのDANANA始まりで、あっという間に最後のGOOD FIGHT&PRIMISE YOU。

馬鹿みたいに最高しか言えないけれど、とにかく最高過ぎる!
もう気づけば2週間前のLIVEだけど、全然まだ感動が残ってるし。

次にTOTALFATのLIVEに行けるのは春。
中毒的なので尋常じゃなく待ち遠しいけれど、これだけ楽しみ貯めたら次はもっとヤバいはず。
アルバムもレコ発ツアーも楽しみ、今年も音楽の楽しみや感動は尽きません。


by cls-shun | 2011-02-12 00:59 | music&live

DANGER DAYS

来週はとうとう清水でdustboxのLIVEです、HAWAIIAN6も楽しみ。
一方で、MY CHEMICAL ROMANCE、やっと新しいアルバムを購入しました。
b0036309_21493480.jpg
いつの間にか始まった来年のJAPAN TOURの先行予約抽選も申込みました。
改めて"Welcome to the Black Parade"が最高で、まさにEMO、胸に響きます。


by cls-shun | 2010-12-18 21:50 | music&live

メロコア三昧

先週のDEAD AT BAYAREAに行って、4週連続のLIVEは終了。
それにしてもやっぱり最後のKEN YOKOYAMAの影響が大きくて、
久々にハイスタを聴きまくったりして、高校性の時以上に熱くなったりしています。

そして、11月頭のリリースが近づいてるダストの新曲を飽きるくらい聴いていたり。
ご無沙汰だったドーパンを偶然聴いたら、やっぱりLIVEに行きたくなったり。
HAWAIIAN6のDVDの先行視聴が始まっていたことを今更知ったり。

そんな中の休日の今日、YOU TUBEで聴きまくっていた曲です。










by cls-shun | 2010-10-18 00:04 | music&live


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧