C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:cinema( 21 )

映画三昧

b0036309_11561486.jpg
b0036309_11562968.jpg
b0036309_11564591.jpg
b0036309_11565844.jpg
夏休みの残りだった連休、昨日とで映画三昧でした。
特に研修医以来は映画を観に行くチャンスがなかったけれど、
というより気力がなかったけれど、どうしても『猿の惑星』が観たかったことをキッカケに3連発。
猿の惑星は本当に良かった、自分が単純なせいもあるかもしれないけれど、感動しました。
また5部作を改めて観ようと思います。
by cls-shun | 2011-10-16 12:01 | cinema

BECK

b0036309_1347829.jpg
家の超近くのライブハウスとかも出てて、余計に親近感が沸きました。
単純な性格だから感動したし、バンドやりたくなりました、やります。

ENDINGのOASISの『Don't Look〜』も久々に聴くと、やっぱりいい曲だし、
BECKを観たのをキッカケにまた改めて聴く機会があって良かったです。



とりあえず、今日は下北沢シェルターでdustboxの夏〜秋ツアーのFINAL。
キャパ250人、色々と思うようにならなかった夏休みの一番のイベントです。
by cls-shun | 2010-09-18 13:53 | cinema

honokaa boy

横浜の新居での引越し後半戦が始まりました。
引越し業者さんからも友達からも、「1人暮らしの男子学生の量じゃない」と突っ込まれていましたが、
やはり荷物、特に食器が多くて、まだまだ部屋の中は大変なことになっています。
ただ、おかげ様で先も見えてきて、更に、駐車場も決まったり、まさに「着々と」という感じです。
b0036309_234815.jpg
そんな折ですが、先週末の卒業旅行前日、突発的に映画を観てきました。
何度か予告を観ていて、面白そうだと思っていましたが、
王様のブランチでの特集を観て、すぐに観に行こうと決めました。

『ホノカアボーイ』、期待通りでした。
舞台が大好きなハワイ、ということが一番大きくて、それだけで満足でした。
ハワイの空気感がしっかり出ていました。

それに、マサラダ始め美味しい食べ物が沢山登場していて、お腹が恐ろしく減りました。
マサラダじゃないけれど、映画が終わってすぐ、チュロスを食べたくらいの勢いでした。

出演者も好きな人が多くて、深津絵里や蒼井優だけでなく、
恥ずかしながら秘かに好きな松坂慶子がやっぱり良かったです。

ハワイに行きたい気持ちは常にありますが、尚更行きたくなりました、今年中にはまた行きます。
それに手頃な横浜圏内の話で言えば、マサラダを近々また買いに行きたいと思っています。
by cls-shun | 2009-03-17 23:49 | cinema

『少年メリケンサック』

b0036309_12184262.jpg
『少年メリケンサック』を観てきました。

国家試験が終わった翌日だった開放感もあって、メチャメチャ笑って来ました。
好きな宮崎あおいと佐藤浩一とクドカンだから、面白いことは間違い無かったです。

自分が好きなのはメロパンとかメロコアで少しだけ違うけれど、
普段のライブハウスと雰囲気が共通していて面白かったです。
始まる前は試験後の疲れで寝そうだったけれど、しっかり目が覚めました。

最後に、ニューヨークマラソン(〇〇飲ませろ)!


by cls-shun | 2009-02-19 12:19 | cinema

今年の映画納め

今年最後の映画を観て来ました。
相変わらず映画の頻度は少なくて、今年観た映画は夏のDMCと合わせて、これで2つです。
父に誘われ、当初観たかった映画だったので即決で「行く」と返事をし、行ってきました。

『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
b0036309_1114337.jpg
やり過ぎているという批評が多かったので、彼女と行くことは自粛した作品。
その中で観に行きましたが、やっぱりやり過ぎでした。
最初から酷いです、気分が悪くなりそうな人は絶対に観ない方が良さそう。
表面的には下品な映画でしたが、ベン・スティラーが好きだし、面白かったのは面白かったです。
それにしても、映画館で、初々しいカップルがこの映画を観に来ていたのが衝撃的でした。
b0036309_11155086.jpg
映画を観に行ったノースポートのツリー、木のオーナメントのツリーです。
トロピックサンダーが近所のららぽーと横浜の映画館で上映終了していなかったので、
昨日はノースポートのワーナーマイカルシネマズへ、週末の港北ニュータウンは人が多いです。
by cls-shun | 2008-12-07 11:25 | cinema

DMC

b0036309_19384684.jpg
デトロイト・メタル・シティ』、観て来ました。
ちょうど先週観に行く予定だったけれど、1週遅れて無事に念願達成。

楽しみにしていただけあってスゴク面白かった、いっぱい笑いました、そしてたまに泣きました。

ミニシアター以外のシネコンとかで映画を観るのは1年半ぶり。
そんな久々の映画がこんなに面白いと、映画を観に行く回数が増えそう。
それに、金沢の映画館はどこも結構空いているし、今日も自由にホームシアター気分。

ただ、お互い、静かに映画デートとかする感じの性格ではない自分たち。
今日こうして映画を観に行ったことも奇跡的な気がします。

9月から毎週、映画もしくはDVDを1本観る、というのが晩夏から秋にかけての目標。
WOWOWでも今月は観たかった映画を沢山やってくれるし、結構達成できそうな予感。
それにしても今日のDMCは面白かった、今日はこれから卒試の勉強をガッツリ行きます。
by cls-shun | 2008-09-06 19:57 | cinema

檸檬のころ

香林坊のシネモンドで公開前からかなり観たかった映画、『檸檬のころ』。
映画のあらゆるところが最高にキラキラしてた、期待していた以上にキラキラしてて。
淡くて歯がゆかったり胸に響くものがあったり、さりげない青春の詰まった映画。
b0036309_1165231.jpg
「世界ってこんなに熱いんだ!」って何て素敵な言葉で感情なんだろうと思う。
自分の世界に対して、単純に湧き出てくるようにそう感じていたい、世界ってこんなに熱いんだ!って。
観て良かった、すごく良かった、自分のココロに触れるような映画とめぐり合えると幸せな気持ちになる☆
b0036309_21141547.jpg

by cls-shun | 2007-06-25 01:16 | cinema

PIRATES OF THE CARIBBEAN/AT WORLD'S END

b0036309_128421.jpg
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』、観て来ました。
面白かった!前回の『デッドマンズ・チェスト』より間違い無く面白かったです☆
今回も3時間で長いけれど、前回と違ってしつこさを感じて途中で少し飽きてしまうようなことも無く。
エンドロール後も前回のボーナス映像のような感じと違って期待に応えてくれるものだし。
ただ、人間関係は完全に把握できなくて、ちょっと難しいような・・・、けれど、楽しめればOK♪

振り返ってみれば結局は1作目が1番面白かったかな、3部作ってそんなことが多いですね。
でも重ね重ね、楽しければOK、それにキャストも素晴らしいし、スケールも大きいし(?)。
夏休みはディズニーランドでパイレーツ・オブ・カリビアンver.のカリブの海賊に乗ります♪
ちなみに、携帯のメール着信音はここ1年以上、"Yo ho, yo ho, a pirate's life for me."
by cls-shun | 2007-05-28 01:31 | cinema

『ホリデイ』

b0036309_18583716.jpg
ホリデイ』、そろそろ公開終了だけど観て来ました。
思ってたよりも面白かった、キャストにも恵まれていて☆
恋愛や運命の映画はやっぱり幸せになれる気がします。

映画のテーマの「ホーム・エクスチェンジ」、仮にするならどこがいいだろう?
行きたい国はいくつもあるけれど、形式がホームエクスチェンジとなると話は違いそう。

考え始めるとキリがないので、パッと思いつくところで行くと、イギリス!
映画の中でも1回出て来たけど、イギリスのコヴェントガーデンは良さそう☆
あと同じロンドンでピカデリーサーカスなんかもいい感じ。

やっぱり英語圏がいいのでアメリカも候補(!)。
旅行で行くならハワイや西海岸もいいけれど、家に住んで生活するとなるとNY。

でも最終的に、結局は生活していくなら東京・横浜がベストな気がします。
ストリートなどサブカルチャーとしての「文化」は世界でも東京は独特に進んでいるし、食事も音楽も色々と。
海外からのものも取り入れて、周期的であっても様々に変化し続ける島国の中心の東京が好きです。

* * *

臨床実習も基本は学校としての医学部のカリキュラムの1つ。
なので、土・日・祝日はお休み、なのでGWも普通に3連休&4連休です。
今までの金沢での4回のGW、毎回、金沢を離れていました。
ブログを振り返っても地元に戻って東京・横浜にいたり、去年は京都に行ったり。

今年はとうとう初めて、GWを金沢で過ごすことにしました。
来年はクリニカルクラークシップで海外に、もしくは普通に旅行に行ってるかもしれない。
きっと、今回が最初で最後の金沢でのGW。

けれど、風邪を引いたのか、喉が焼けつくように痛い連休2日目。
ただそれ以外は至って元気、今からのんびりかつあっさりと救急のレポートをやり始めます。
by cls-shun | 2007-04-29 19:28 | cinema

フラガール

b0036309_2347892.jpg
少し前になったけれど、『フラガール』観ました。
蒼井優はやっぱ凄い、いつかの『情熱大陸』でも取り上げられていたラストのフラは感動的☆
あれだけの役を出来るのは凄い、凄いとしか言ってないけれど(苦笑)。
ただ、静ちゃんはどうしても苦手でした、ゴメンなさい。
映画全体の雰囲気は『花とアリス』の方が好きな感じでも、いい映画だった。
by cls-shun | 2007-04-15 23:20 | cinema


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧