C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:fashion( 57 )

ISLAND SLIPPER SHOP in SHOP@UA

b0036309_21232929.jpg

by cls-shun | 2010-07-17 21:24 | fashion

NIXON BANKS

年始、実家でパソコン環境にある間にガツッと更新します。
年末年始っぽい内容の前に年末年始っぽくないことを更新します。

仕事を始めて、時間に今までよりも追われるようになり、時計の存在が大きくなっています。
とりわけ時計が好きな方じゃないのですが、前よりも時計への好奇心が強いです。
もちろん一般的なステータスブランドの時計は似合わないし、興味が無いのですが。

それを知ってか知らずか、早めのクリスマスプレゼントはNIXONのBANKSでした。
b0036309_11531679.jpg
以前から細美さんがLIVEとかでこのBANKSを付けていて、
かなり単純ですが、カッコいいなと思っていました。
フォーマルすぎず、カジュアルすぎず、個性もあって、欲しい感じにぴったりでした。

プレゼントしてもらって、今付けているのはBANKSの文字盤も黒のモデル。
普段も使っていますが、フォーマルな場所でも着用出来るし、重宝しています。

NIXONはネットでも売っていますが、SHOPで売っている場所を知りませんでした。
今回、色々調べて行った中だと、原宿明治通り沿いのムラサキスポーツか、
渋谷のマルイJAMが品揃えが充実していました、これからも買い物の時は寄ってみます。
by cls-shun | 2010-01-02 11:31 | fashion

NOOKA

そうこう働いているうちに初めての給料が出ました。
4月に買った本や諸々で、大分消えてしまうのですが、嬉しいものです。

そこで、余裕も無いのに、調子に乗って時計を買いました。

目的はNOOKA。
NOKKAの時計は、いつか彼女にプレゼントしていて、
彼女の方が似合うけれど、正直、本当は自分が欲しいと思っていたくらい。

そして、とうとう買う決意をしました。

取扱店リストに載っていた、みなとみらいTICTACも寄ってみましたが、取り扱い無し。
しょうがないので、携帯で色々探していたら、割りと近所に取り扱い店を発見。
b0036309_0403034.jpg
Artist Shop & Rental Gallery『gallo the Living』。
評判通り、NOOKAのみを揃えた部屋もあって、かなりの充実。
FREITAGのバッグもいっぱい揃っていました。
b0036309_0421683.jpg
彼女の真似をして白にしようかと思ったけれど、
白はメンテナンスが大変という実体験に基づくアドバイスを聞いて、黒に。

基本は病院用で考えていますが、
相当気に入っていて、全然普段のメイン時計にもなりそうなくらいの感じです。
また明日から気持ちが上げられそうです。
by cls-shun | 2009-05-25 00:46 | fashion

春に向けて

ここしばらく控えていたけれど、今年の春物はいろいろ買っていこうと思っています。
収入が出来るからいう単純な理由もありますが、純粋に欲しいものが多くありそうです。
その欲しいものが多くありそうだと思ったキッカケが、時しらずのレザーJKT。
b0036309_17504973.jpg
時しらずオリジナルINCERTUSのレザーJKT。
写真のカラーはブラックですが、本当にいいなと思ったのはベージュ、
しかも、写真はスタンドカラーですが、本当にいいなと思ったのはシングルライダースのタイプ、
なのですが、ベージュのタイプは適当な写真が見つかりませんでした。

ベージュとかキャメルカラーのレザーは人を選ぶし難しいと思っていたのですが、
今回の時しらずのレザーのベージュは、春らしく、軽い感じでとてもいいです。

時しらずオリジナルのレザーJKTは一昨年の秋に大阪でも買っていて、大活躍中です。
b0036309_17544244.jpg
今回気になったレザーJKTは、場所と時間の関係上、買えませんが、
また入荷しそうな気もするし、2月下旬にでもまた見に行こうと思います。
レザーJKT以外でも、この春夏の時しらずは久々に魅かれるものが多い予感がします☆
by cls-shun | 2009-01-28 17:57 | fashion

やっぱりスニーカーが好き

先週届いたブーツは、その週末のディズニーシーで我慢して履き続けた結果、
脛など色んなところに傷が出来るほど靴擦れが酷く、現在のところ、泣く泣く封印中です。
合わない靴を無理して履き続けていたなんて、まるで頑張り過ぎてしまう初デートっぽいですが。

封印と言っても、やはり気に入っているのは間違いが無いブーツ、これから履くつもりです。
ただ、スニーカーがやっぱり好き、数日前、近所のスニーカー屋でNBのスニーカーを見つけました。
大分前に、mitaからのメルマガに載っていたもので、少し気になっていましたが、
実物を見たら尚更気になってしまいました、ユニセックスで使えそうなデザインです。
b0036309_10333940.jpg
b0036309_22223694.jpg
普段の自分なら紫にすぐに飛びつくだろうけれど、
このスニーカーを履くのは間違い無く冬になるし、明るい水色もいいかな、
と、まだ買う方向に向かっていない時点で楽しく悩み巡らせています。
まだ、近所の店には残っていそうな雰囲気なので、予算が整うまではしばらく悩みます。
by cls-shun | 2008-12-20 10:34 | fashion

Harrison boots

b0036309_112276.jpg
楽しみに待っていたブーツが届きました、glambのHarrison bootsです。
今季のスタイルブックを見ていて、9月頭に購入を思い立ちました。
しかし当初は予約完売、追加で増産されるということで、何とか予約できました。
それから予算も貯めていたし、久々に価格帯の高い買い物だったので、より楽しみにしていました。

そして、予算なども貯めて準備も整い、心待ちにしていた今日に到着。
期待通りの加工と色味、重厚だけど、ヴィブラムソールで軽量のブーツ。
b0036309_118362.jpg
もともと中学生の頃からスニーカーマニアだし、基本スニーカーが好きで、
逆に、先の尖がったようなレザーのシューズがアレルギー的に嫌いだったり、
レザーのシューズやブーツは積極的に購入することがそう多くありません。
b0036309_1185757.jpg
上手く、田舎っぽくならない感じでブーツインにしたり、
パンツに合わせて、色々楽しみたいと思うブーツです。
ただ、早速今日卸したら、脛が靴擦れ的に痛くて悲鳴を上げました。
対処するグッズを明日購入してこようと思います。

今回、ブーツが届いて、glambのHPをチェックしてみたのですが、
春もなかなか惹かれるものが多いです、小物含めて、ちょっと刺激されます。
けれど、例えばTシャツのデザインは好きだけれど、
全体的にシルエットが自分とイマイチ合わなかったりするので、難しいところです。

一方で、難しければそれだけ面白くて、
服に対する気持ちが刺激されて、色々と頭の中で組み合わせを考えて楽しんでいます。

ここしばらくは、去年買った時しらずのレザージャケットをフルに活用しようと頭を巡らせてます。
振り返れば去年は全くつまらない単調な着方しかしていませんでした、残念なくらい。
最近、黒レザージャケットにグレーなどのパーカーをインする格好が1つの定番ですが、
それもいかにも画に描いたような大学生的スタイルだし、無難過ぎて切なくなるので、
もっとシャツインとかのレイヤードたったり、ノンウォッシュデニムと合わせたりしたいと考えています。

服のことを考えればまたキリが無いですが、
とりあえず今週末、原宿のついでにglambのSHOPにも久々に寄ってみようと思っています。
by cls-shun | 2008-12-12 00:28 | fashion

67mission

b0036309_20205626.jpg
67missionのメルマガに登録しているのですが、
夏に在庫があるか問い合わせていたものや前から気になっていたものが入荷したそうです。
今週後半には、夏から予約して予算を用意していたブーツも届くという状況ですが、心揺れます。
b0036309_20185231.jpg
67 SKULL MOUNTAIN JACKET。
これは以前、最初にカタログを見たとき、かなりの一目惚れだったマウンテンジャケット。
散歩がてらな外出の時にはちょうどいいな、とか思って気になったままの存在でした。

それと、夏に問い合わせた67 SKULL POLO-SHも同時に入荷。
キッカケはLIVEで細美さんが着ていたのを見たという超ミーハーですが、
67missionらしい感じのデザインで、これも毎日な勢いでガンガン着倒したいなと思うポロシャツ。

メンズのアパレルが以前よりも飽和している空気なせいかもしれませんが、
最近はLIVEでの物販とか67missionみたいなブランドの服が購入の半分を占めています。
音楽でも何でも、勢いがあるものが欲しいという今の心境を反映しているような気がします。
by cls-shun | 2008-12-07 20:37 | fashion

DUVETICA

先週京都に行ったときに、服の買い物時間を作って、藤井大丸で2時間くらい過ごしました。
CA4LAとセレクトショップをザッと見た中でDUVETICAのダウンをよく目にしました。

去年の秋冬で大物のアウターを購入しなかったので、
今秋冬、出来れば1つは買いたいと思っていたのですが、あっと言う間に11月中旬。
あまりそこまでのものを買う余裕も無いし、欲しいアイテムも無いのが実際です。
周りでも口を揃えることですが、金沢で好きな服を見つけるのはどうしても難しいです。
b0036309_23152225.jpg
その中、先週の京都で、見られる範囲で服を見て回りましたが、DUVETICAのダウン。
なかなか新鮮味と決め手に欠ける中で、唯一欲しいと思ったものでした。
もともと、この秋冬、ライムグリーンかパープルのダウンかモッズコートを欲しいと思っていました。

DUVETICAのダウンは、ダウンにありがちな野暮ったさが無いのがやっぱりいいです。
シルエットもジップも素材感も発色のよいカラーも考えていた物に近かったです。

けれど、とりあえず試着まで至ったものの、価格が問題。
2ヶ月くらい前に予約してたブーツがそろそろ届くと思うので、ダウンは来年持ち越しの見込みです。
by cls-shun | 2008-11-13 22:54 | fashion

Connet parka

b0036309_14352619.jpg
glambのConnet Parka。
何とか予約完売になる本当に直前で予約していたもので、昨日届きました。
袖丈が長めの作りで、可愛くなってしまうアイテムだから気をつけないといけなさそうです。

glambのは定期的にいつもチェックしているブランドの一つだけれど、2年以上ぶりの購入(前回は06-4-8)。
久々に今回のConnet parkaは強く引かれるものでした。

これを機に、今回の秋冬のアイテムをザッと見たら、気になるものがいくつか。
ただ、金沢の取り扱いSHOPがイマイチだったり、今回のパーカーみたいに人気だと即予約完売なので、
サイズとかいろいろ検討して他県のSHOPに予約しなければ購入できないのが悩みの種です。

ただ、ワークブーツが非常に出来が良さそうで、幅が広そうなので、2ヵ月先だけれど予約。
それと、ありそうで無さそうな7分のシンプルなカットソーを購入したり。

秋になってきたからと言う理由もあるけれど、欲しい服がまた増えています。
ここ1,2年は他への出費が多いので無意識に抑えざるを得なかったけれど。
ただ、今回予約したりした分で、一回一段落させることになりそうです。
あと、秋冬は、小物とHEAVYアウターを1つ、いいのが見つかるといいけれど。
by cls-shun | 2008-09-22 14:42 | fashion

CAPRI

時計を買いました。
理由は間違い無くただ1つ、一昨年から使っている時計(06-8-14)を壊してしまいました。
デザインも面白いし、スッキリしていることなどもあり、スケルトンの時計を愛用していました。

とにかく壊してしまったものは仕方ない、完全に自分のせいだし。
ただ、時計は必要だし、次に買うべき腕時計をどうするか?

壊してしまったけれど、今までの時計は相当気に入ってたし、しかも結構リーズナブル。
同じものが欲しいと思って、夏に地元に戻る時にでも、原宿のDistrictで購入するつもりでした。

けれど、ZOZOとか、ネットで少し探してみると、それ以上の時計を発見!そして購入へ。
b0036309_21561190.jpg
CAPRIのプラスチックウォッチ。
ブランド違えど、基本的には今までの時計と一緒のスケルトンのウォッチ。
だけれど、新しい時計の方が、デザインはより好み、特に緑色のラインとか。

早くベルトのネジを調節して、付けられるようになるのが楽しみです☆
b0036309_21315314.jpg

by cls-shun | 2008-06-28 21:53 | fashion


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧