C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:life( 41 )

シアバター待ち

b0036309_19324038.jpg
ロクシタンのシアバターのハンドクリームをネットで購入。
ロクシタンのハンドクリーム、プレゼントしてばかりで、自分用のものが無い事に気付きました。

真冬なので、まず空気が乾燥しているし、
部屋では暖房+オイルヒーターで尚更乾燥してしまうので、必要に迫られて買いました。
と言っても、まだ購入しただけで、届いていないので、届くのが楽しみです。
b0036309_19372137.jpg
ハンドクリームにとどまらず、最近は乾燥で首の後ろが痒かったりもするし、
贅沢にシアバターのボディークリームも買おうかと思いましたが、予算の関係で断念。
ちなみに、ロクシタンの来週くらいからの今度のプロモーションはシアです。

この土日は、金沢に2週間前に戻ってから初めて、しっかりした晴れ間が見えました。
久々にまいもん寿司に行ったら、この時期の寿司の美味しいこと、この上無し!
北陸の良いところの1つです、でも、最近以前よりガッツリと食べられなくなってきた気がします。

また、カラオケで嵐をひたすら歌いました、カラオケはもうこの冬は十分です。
ただ1つ、Northern19の「オーオーオー」が入っていなかったのが少し残念でした。
けど、ノーザンもダストもいいですが、やっぱりエルレが最高です。
しばらくぶりに、黒のDVD観て、実感しました、思い出も深いです。

そして、主婦日記。

今日、アピタタウン金沢ベイ(?)のスーパーに初めて行きましたが、
魚屋が大口水産なので驚きました、ちなみに、今日は家で肉でした。
実家から送ってもらった、OKストアのステーキ肉はヤバイほど美味しかったです。

最後に、国家試験勉強日記。

ようやく、公衆衛生のナビゲーターを読み終えたので、明日からQBザクザク解きます。
勉強のメインの模試は、予定変更で、まず今までの復習を優先しました。
明日、MEC冬模試を一日で全ブロックやります、目標は8割5分。
by cls-shun | 2009-01-18 19:37 | life

お茶の心

最近、実家で冷茶を飲んでいます。
福寿園で買ってきた水出し用のお茶です。
特に暑い日には氷を入れると尚更美味しくて、重宝しています。
分けてもらって、金沢にも持っていく予定です。
b0036309_18485681.jpg
お茶というと、『篤姫』の井伊直弼。
前々回の篤姫の「桜田門外の変」の回で、天璋院篤姫と井伊直弼がお茶の席を設けた場面が印象的。
井伊直弼がお茶に傾倒していたことは今まで知らなかったですが、面白い史実でした。
「一方聞いて沙汰するな」、「一期一会」、非常に心に残る言葉が多い場面、お茶も印象的でした。
特にあの回の篤姫は、物語も演技も演出も秀逸で、良かったです。

そんな訳で、篤姫、今までの大河の中で特に楽しんで観ています。
「楽しんで」という言葉は正確ではなく、むしろ、毎回涙することもあり、心打たれることも多く。
ついでに、篤姫の他に観ているドラマは、『コードブルー』と『33分探偵』です。

今夜もM-ON!で「湘南音祭」のLIVEの放送を観て、冷茶を飲みながら、篤姫を観ます。
by cls-shun | 2008-08-24 18:56 | life

メガネ

b0036309_19594255.jpg
一年半ぶりに新しいメガネを買いました。
一昨日、なぜか友達と母と、という異色の組み合わせで(笑)。
改めて買いましたと言っても、医学生チックな高いブランドじゃなくてZoffです。
でも、相変わらず、Zoffはバラエティに富んでいて嬉しいし、逆に悩みます。

普段、滅多にメガネはかけませんが、このメガネは遊びメガネではないので、
コンタクトが面倒な時も、臆することなく、気軽にかけることができそうです☆

リビングのテレビで放送されている、ねぶたが熱くていい感じです。
自分も、今週末は土曜のマッチングをしっかりPASSして、次の日に飛び込みます。

9月のエルレのワンマン、申し込みました。
昨日の京都大作戦の放送を観ていたら、やっぱり今のエルレは違うのかもしれない。

昔からエルレが好きだった友達も書いてたけれど、
もう限界なのかもしれない、って感じがしました。
もがいてるような、無理に楽しいだけで押しているような。

でも、最後になるかもしれないエルレのワンマン、やっぱり行って観て聴きたいのが本心。
奇跡的に当たる事を願って、エルレを聴きながら、再び勉強します☆
by cls-shun | 2008-08-06 19:59 | life

ロクシタンのレッドライス

b0036309_1430288.jpg
自分の使ってた洗顔料シリーズが日本で発売終了。
寝不足で常に肌も疲れ気味の状態なので非常に困っていて、色々試しています。

その1つがロクシタンのレッドライス、なかなか良い感じです。
こんなに高いローションを使ったのは初めてだけれど、さすがのクオリティ。
ベタつかなくてサラサラなのが気持ちいいです。
by cls-shun | 2008-05-23 16:32 | life

ikariスーパー

新横浜は車で20分くらいのアクセス。
でも、その割りに新幹線以外などではなかなか使わない駅です。
けれど、先週水曜日にキュービックプラザがOPEN☆

この前の土曜日の夜に行ってきたんですが、結構込んでました。
駐車場のシステムが悪いせいもあるけれど、駐車場だけで20分は待ったり、込み込みでした。


中身は実際まあまあだけど、今まで何も無かった新横浜にはかなりいいのでは♪という感じ。
とにかくここで一番なのは、自分の中ではikariスーパーとDOUGHNUT PLANT。
b0036309_1151266.jpg
ikariスーパー。
自分が芦屋生まれでしばらくは芦屋にすんでいたので、
うちの家族にはかなり馴染みがあるスーパー。

といっても、自分は昔過ぎてそんなに覚えていないんだけど。
でも、昔、芦屋で住んでいたところの一番近くにあった、いかりスーパー。

金沢で1人暮らしを始めてからスーパー大好き度がUPしている自分には興味津々。
金沢でも使うメープルシロップ(バニラビーンズ入り)とか諸々を購入しました。
置いてあるパンも、ラム酒漬けのババっぽいブリオッシュがとても美味しかったです。
b0036309_11585291.jpg
DOUGHNUT PLANT
クリスピークリームよりも断然大好きなDOUGHNUT PLANT。
久々に食べたけれど、相変わらずな美味しさでした☆
by cls-shun | 2008-03-31 12:01 | life

L'OCCITANE シアバターソープ

b0036309_1820466.jpg
最近バスルームで使っている石鹸が上のL'OCCITANEのもの。
もともとは去年の夏の北海道で、ホテルのアメニティでいただいてきたものです。
うるおいがあるので冬には良さそうだし、ミルクの香りが朝にはとても気持ち良く、夜には安らぐ気持ちに。

いつもバスルームでの石鹸はそこまで重要な位置を占めないので、旅行でのアメニティを使うことがほとんど。
ちなみに今まで、そのアメニティの石鹸のクオリティで一番驚いたのが、香港のペニンシュラの石鹸でした。

話題は戻ってロクシタンですが、ロクシタンはむしろ定番のハンドクリームを重宝しています。
ささやかなプレゼントにしたので、僕はたまに借りて使っていますが、ベタつかず、伸びよく、香り良し。
もう遅いかもしれませんが、自分用に改めて買いたいとも思っています。
by cls-shun | 2008-02-20 18:27 | life

ニョロニョロマグ☆

b0036309_05565.jpg
昨日、母が送ってくれたニョロニョロマグ。
実家近くのムーミンオーロラカフェで手に入れたものらしいです。
最近、コンビにでもニョロニョロのマシュマロを買ったりでニョロニョロ好き。
取っ手にニョロニョロが付いたこのマグも最高に気に入っています。
by cls-shun | 2007-11-16 00:58 | life

成城石井コーナー

b0036309_1305227.jpg
Naluxの成城石井コーナー。
だいぶ前に教えてもらっていたものの、先週ようやく寄って確認!
正直、Naluxがスーパーだってことも知らなくて「パチンコ屋かな」と前は思っていました。
お店に入ってコーナーを見てみたけれど、聞いていた通りに成城石井を感じない・・・。
輸入菓子やパスタや乾物だけだから、特に成城石井コーナーと掲げる意味を感じず。
一応デジカメに撮って記念撮影(?)、もちろんプレミアムチーズケーキもありませんでした。
by cls-shun | 2007-11-04 12:54 | life

夏フェスで活躍中☆

b0036309_2227263.jpg
レスポートサックのティッシュケースを買いました。
ティッシュケースと言っても、特に夏フェスでの小銭入れに使おうと思って買いました。
自分の場合、多くはモッシュの起こるエリアに行くし、荷物はなかなか一緒に持ち歩けません
早速この前のサマソニから大活躍中です、前のポケットには「さっぱりシート」を入れて☆

レスポだけどそこまで女の子柄でなくて、近くの直営店で見かけたときから決めていました。
今までのLIVE時に使っていたような小銭入れより大きいので、落としにくい感じなのが安心。
しかも、かなりリーズナブル、重宝しています、今週末のRISINGでも活躍してくれそうです♪
by cls-shun | 2007-08-14 22:00 | life

CONNIEとELLEの石板☆

CONNIEとELLEのための御影石の石板を受け取ってきました。
暑い夏を乗り切るため、今夏から冷たい石板を用意することになりました。
エアデールは意外に暑さに弱い犬種で、ELLEは初めての夏だけど、CONNIEはいつもバテ傾向。
b0036309_0124163.jpg
とりあえずCONNIE用(ちょっと大きめ)をリビングのCONNIEソファ前に。
けれど、訓練所で修行中のガツガツのELLEと対照的に引っ込み思案なCONNIEはなかなか・・・。
b0036309_01678.jpg
「こんなに冷たくて気持ちいいのに」、とCONNIEにアピールしても今現在まだまだ他の床で休憩中。
ELLEの分はELLEの空のゲージの上で待機中、週末の面会の時に持って行く予定みたいです☆
by cls-shun | 2007-07-28 00:04 | life


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧