C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

カテゴリ:eat out( 153 )

回し寿司 活

日曜夜、正確には夕方、回転寿司を食べようということになり、食べてきました。
学生時代を過ごした金沢の名残で、横浜でも回転すしはまいもん寿司が殆ど。
ただ今回は横浜中心部で済ませたかったので、新たな店に挑戦してきました。
b0036309_23255527.jpg
夕方4時、結構混んでると聞いていて実際に並んでいたけど、すんなり入店。
運良くテーブル席だったこともあるけれど、予想よりも良かったです。
iPad2で注文するシステムも面白いし、ネタも割と豊富で、回転寿司ならではのメニューも多いし。
炙りエンガワが美味しかった、家から近いのでこれからしばらくはここに行きます。
by cls-shun | 2011-09-11 23:39 | eat out

塚田農場

b0036309_939193.jpg
塚田農場、横浜店。
横浜店が出来てからずっと行きたいと思ってました。
チェーン店だけれど、メニューも頼みたいものがたくさんあったので。

そして、5月4、5日と連日(!)行ってきました。
連日の理由ですが、4日、既に予約もしていて、久々の友達と約束もしていたのですが、
店に行く数時間前から胃に穴が空いたんじゃないかと思うくらいお腹が痛くなってしまいました。
連日の仕事のストレスか何か分からないけれど。
結局、自分からの発案だったので、行ったのですが、満足に食べられず帰宅。
友達にも本当に申し訳なかった日でした。

翌5日午後、ようやく持ち直して、4日のリベンジもあり、連日ながらも再び塚田農場へ。
お腹がとてつもなく痛かった4日でも美味しかったけれど、やっぱり美味しかったです☆
じとっこ焼きもその後のご飯もじとっこスープが特に美味しかった!
同期も偶然店にいたり、楽しく、美味しかったです。

店のスタッフの人の雰囲気もいいし、横浜での居酒屋さんの定番になりそうな感じです。
by cls-shun | 2011-05-07 09:39 | eat out

GOTHAM GRILL

b0036309_10254831.jpg
久しぶりに家族揃って恵比寿のGOTHAM GRILLに行ってきました。
29日、祝日の昼で満席でした、やっぱり予約して間違いなかったです。
ランチももちろん美味しいけれど、やっぱりガっツリとTボーンステーキを食べる方が良さそうです。
でも、楽しい休日の昼でした☆
by cls-shun | 2011-04-30 10:25 | eat out

元町フードフェア

b0036309_2232892.jpg

b0036309_2232864.jpg

b0036309_2232897.jpg

この土日は元町フードフェアでした。
元町にある飲食店が出店をやるイベントです。
何かのキッカケで知って、近所だし折角だから行って来ました。
昨日は予定外に日直の仕事が遅くなって着いたのが21時過ぎ。
一部並んだりもしていたけれど、ほとんどが完売の状態。
結局、中華街の梅蘭で両面焼きそばを食べました。

仕切り直しで今日改めて。
両親も合流して18時過ぎに行ったけど、予想以上に混雑。
どこも大行列だし、かなり圧倒されました。
けれど、手分けして並んで買って、最後は家に戻って食事。

次の元町のイベントはハロウィン、今回以上に楽しみです。
by cls-shun | 2010-10-17 22:32 | eat out

bills@赤レンガ倉庫

この春は嬉しいレストラン(カフェ?)の出店が相次いでありました。

まず1つは大好きなEGGS'N THINGSの原宿店OPEN!
ハワイに次に行くまでの楽しみにしていたので複雑な気持ちもありますが、
なんだかんだで原宿店に行くのが楽しみです、近々、平日夜に行きます。

そしてもう1つが、赤レンガ倉庫に出来たbillsの2号店☆
こっちは病院からも家からも近いので、早速行ってきました。
平日夜だったせいか、割と空いていて、すぐに入れました。
b0036309_1231569.jpg
七里ガ浜含めて初billsだったので、定番のスクランブルエッグ初め、色々頼みました。
中でも、一番楽しみにしていたリコッタのパンケーキはかなり美味しかったです。
b0036309_12324293.jpg
仕事帰りにも、朝食にも行ける場所にbillsが出来たのは良かったです。
同じくパンケーキが絶品のEGGS'Nにも近々行ってきます。
by cls-shun | 2010-04-04 12:32 | eat out

陳建一麻婆豆腐店

久々のブログ更新で、一気に更新します。
消化器内科(胆膵)は今までに無く楽しく、残るは既に一ヵ月半なのが残念なくらいです。
週の半分くらいは、違うグループだけど同じ科を回る友達とかと外で夕食を食べています。

ちなみに、一昨日の月曜は23時くらいから中華街の山東に行って来ました。
以前(6月くらい?)にもUPした店ですが、月イチくらいで行っています。
水餃子、豆苗炒めは元より、一昨日は、豚足、肉焼きそばが美味しかったです。
一昨日の前、10月は、自分の歓迎会で、自分でこの店を選びました。
相変わらず、平日でも行列で人気です。

山東は置いといて、先週のある日は陳建一麻婆豆腐店へ行って来ました。
b0036309_2231633.jpg
みなとみらいランドマークタワーのこの店は前から気になっていたけれど、
ちょっとだけテレビに登場したりしたキッカケでようやく行ってみました。

渋谷のセルリアンの店(去年8月中旬くらいにUP)に比べて大衆的で、
ガッツいて麻婆豆腐が食べられました、しかもリーズナブルだし、ゴハンもお替り自由。
b0036309_22313613.jpg
山椒の効いた麻婆豆腐の美味しさはもちろん渋谷のセルリアンと変わらずで、
かなり美味しかったです、当然の流れでゴハンもお替りしてしまいました。
家からも近いし、これからもしばしば行きます。
by cls-shun | 2009-11-18 22:31 | eat out

GOTHAM GRILL

b0036309_2119455.jpg
前から行きたいと思っていたGOTHAM GRILLに行って来ました。
大好きな店のVIRONの会社が手がけるハンバーガーとステーキの店。
場所は恵比寿駅から近く、渋谷橋の交差点付近です。

本当はハンバーガーのつもりでしたが、
店にいざ行ってみると、ハンバーガーも魅力的だけれど、それよりもステーキ。
Tボーンが美味しそうだったので、600グラムをシェアして食べました。
ジャージー牛らしいのですが、とても美味しくて、塩胡椒で美味しさが引き立ちました。

その他、ハンバーガーを頼んだわけじゃなかったけれど、オニオンリング、
また数あるサイドディッシュの中から、グラタンポテトと野菜のグリル。

特に野菜のグリルは、
ロブスターと一緒に、調理前の野菜をテーブルまで見せに来てくれたのですが、
バラエティに富んでて美味しかったです。

お腹いっぱいだったけれど、VIRONさながらのボリュームのデザートも注文。
僕の頼んだパンプキンパフェも美味しかったですが、
さすがGOTHAMと店名に掲げるだけあり、ニューヨークチーズケーキが美味しかったです。
もちろん、レトロドールを半分(?)使ったパンも美味しかったです。

次こそはハンバーガーを食べに行こうと思っています。
by cls-shun | 2009-11-03 21:28 | eat out

近所の美味しい刀削麺の店

b0036309_18192154.jpg
最近、ブログの更新自体不定期ですが、
美味しい店に行ってもブログにUPせず仕舞いになってしまうので、
意識的にまた心がけてUPしていこうと思います。

そして、珍しく近所の店。
センター南の実家ではなくて、関内・伊勢佐木町のマンションの近所の店です。
場所柄、飲みに行く店、友達や先輩と普段のご飯に行く店ばかりなのですが。

ずっと「刀削麺のあの店」って感じで自分でも周りでも言っていて、店名を知らず、
今回ネットで調べてようやく正式な店名を知りました、刀削麺の「華隆餐館」です。

場所はいつも行列のラーメン二郎の向かい、伊勢佐木町です、ドンキの並びです。
特に牛筋の刀削麺が美味しくて、それ以外の麺を試したことがありません。
辛そうな麺は、実際本気で辛いという評判なので。

ちなみに、夏に心外を回っていたときに初めて行きましたが、
その時は上の先生が辛いヤツを食べて、相当な辛さに負けていました。

刀削麺自体はモチモチで、スープをよく吸収してくれるせいか美味しいです。
店の中も、その雰囲気や匂いで現地にいる気分になるし、雑多で結構好きです。

本当に場所柄、ブログにUPするか悩むような雑多な雰囲気の店に行っていますが、
この刀削麺の店はその中でも全然治安が良くてオススメな店の1つです。

ちなみに、昨日は福富町のコリアンタウンの韓国料理屋さんで遅くから飲んでいました。
そんな平日の外食事情です。
by cls-shun | 2009-11-03 18:36 | eat out

Amelie

早いもので、また1週間があっと言う間に過ぎて行き、週末を迎えました。
先週末は、大阪に行ってthe HIATUSのLIVEに行ってきましたが、
新幹線の中で携帯で調べて行った店が実際なかなか良かったです。
b0036309_121219.jpg
堂島浜にあるAmelieという店でランチ。
メインもデザートも含めてガッツリ食べようかと思いましたが、
1000円のガレットランチでもガレット+パン食べ放題+前菜なので、ガレットランチに。

ガレットは4種類から選べて、自分は確かキノコと卵とチーズのガレット。
ルブルターニュのガレットとかと少しだけガレットの包み方が違って新鮮でした。
パンもフォカッチャ、カンパーニュ、バゲットなど割りと揃っていたし、
オリーブオイル、ハーブのオリーブオイルもちゃんとSETしてあって、美味しかったです。

ショーケースに並んでいたミルフィーユとかも美味しそうだったけれど、
満腹だったので断念して、近くの堂島ロールの行列も横目にスルーして、Zeppの方向へ。

Amelieのことだけ書こうと思っていましたが、大阪のことのついでに天保山。
b0036309_12203150.jpg
ZeppOSAKAと天保山が同じ方向だったので、天保山の観覧車に乗りました。
b0036309_1216858.jpg
Zeppもある南港方向。
b0036309_12172694.jpg
京セラドーム方向。
b0036309_12175293.jpg
淡路島、明石海峡方向。
by cls-shun | 2009-09-13 12:21 | eat out

THE WESTIN TOKYO シャンパンブランチ

恵比寿のウェスティンのシャンパンブランチに行ってきました。
b0036309_11224890.jpg
今年の3月に行った上海のウェスティンがとてつもなく良かったので、
以来、東京のウェスティンのシャンパンブランチも行ってみようと思っていました。

人気と聞いていたので、予約を取って、午後の方に行ってきました。
今回はちょうどシンガポールフェア、サテなど定番も含めてデザートもシンガポール一色。
b0036309_11231566.jpg
シャンパンは、「メゾンG.H.マム」。
外の天気が蒸していたせいもあって、どんどん飲んでしまいました。
フリードリンクのシャンパンブランチ、横浜に帰るまでの間は眠くて大変でした。

シャンパンは美味しかったけれど、ちょっと割高感が否めない8800円。
上海は2階に渡って展開してるし、3倍以上メニューの品揃え、時間フリーで、ほぼ同じ価格。
世界一のブランチを謳っている上海のウェスティンと比べるのは酷だけれど、
なかなか割高感がある感じでした、その分お腹いっぱい食べました、飲みました。
ドレスコードはスマートカジュアルとか面倒なこと考えないで、普通で大丈夫でした。

都内のホテルのビュッフェ。
今まで行ったことが無いところで行きたいと思っているのはあと2つ。
また行きたいと思っているのもあと2つくらい。
by cls-shun | 2009-08-16 11:23 | eat out


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧