C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

2012年1月近況

b0036309_1623821.jpg
珍しく昨日はER準夜andオンコールだったのに、消化器内科の​緊急入院なし。
というより、病院全体、消化器内科が満床御礼で緊急入院出来ず。
昨日も外来を巻いて巻いて新記録並みに早く終わらせ、
流れでERで緊急内視鏡…出血性十二指腸潰瘍を止血したはいいも​のの、
入院出来ず、他院へ搬送の運びへ、 やはり、転送はなかなか気持ちのいいものじゃない。
今日は土曜日の夜というのに、これから教授就任パーティー。
みんなスーツだから、袴でも着ていきたいものです、 成人式のヤンキーみたいに。



そして、本題の音楽。
先週はFACTとラスベガスのそれぞれ新譜が出て、今週はTOT​ALFATもリリースあり。
で、音楽的には超恵まれていて、朝の通勤がまたまたいい感じに楽​しくなっています。
TOTALFATは当然として、FACTのアルバムが相当いい感​じで、聴きこんでいます☆
昨年のサマソニで勝手にマンネリ感を感じてしまったけれど、これ​はまたLIVEに行きたい!と思います。

考えてみれば、そもそもLIVE自体がご無沙汰です。
来月の楽しみにしていたHIATUSのラ​イブは行けそうに無いので、ヤフオクで譲ってしまったし、
来週末のPUNISHER’S NIGHTは久々のLIVE、しかもTOTALFAT!
ダイ​ブ必至、思いっきり楽しんで怪我する勢いです♪
# by cls-shun | 2012-01-21 16:23 | everyday life

新年もバタバタ

b0036309_671696.jpg

b0036309_671686.jpg

一昨日はオンコールで久々に徹夜でした。
3人はいつものことで予想内だけど、処置含めの4人緊急入院は少し堪えました。
久々に眠さを超えて、昨夜は眠くなかったけど、今朝は眠くてしょうがない。
眠さを超えたせいか、昨夜は食欲も半端無くて、横浜で純豆腐食べて、
更にDVDを観ながらマックのポテトL。
それにしても、一昨日から昨日はいざ病院で深夜食べるものが無くて、困り果てました。
結果、上の先生の机から勝手にインスタント麺をいただく始末。
というわけで今日の再びのオンコールのために下準備しました☆
# by cls-shun | 2012-01-10 06:07 | everyday life

2012年始

b0036309_12122323.jpg

b0036309_12122326.jpg

b0036309_12122371.jpg

明けましておめでとうございます。

年末大晦日はERで日中を過ごし、一旦病院を離れた後、
再びオンコールでERに呼ばれ、緊急ERCPで年越しでした。
昨日、元日も年明け緊急ERCP、繁盛してます。
今日は休もうかと、実家に帰っています。
今年は更なるスキルアップを目指します。

そして、変わらずライブでダイブをします!
貯まったものをライブハウスでぶちかまします☆
29日の渋谷クアトロが楽しみだ!

写真は昨日夜から帰っている実家でのエルのカットの風景。
そして、数日前のアンパンマンミュージアム。

今年もよろしくお願いします。
# by cls-shun | 2012-01-02 12:12 | everyday life

年末年始の実感なく

b0036309_21122864.jpg

b0036309_21122860.jpg

b0036309_21122853.jpg

b0036309_21122828.jpg
b0036309_2112286.jpg
b0036309_21155716.jpg
どれくらいぶりかになるか分からない久しぶりの更新。
何だかんだ色々UPするのが好きで、最近は専らFacebookに更新しています。
昨日28日で仕事納め!ですが、当然納まっている訳はなく、今年は全く年末年始という実感なし!
年末年始入院継続不可避の患者さんも多いし、しっかり昨日もERからの緊急入院2人。
休める日が訪れる気配は無し、今は仕事をガツガツやれる環境に感謝するのみです。

とは言っても、昨日は上司と野毛のふぐの店で仕事納めの打ち上げ!(写真3枚目)
病棟急変続きで、予定よりも少人数ながら、楽しく、美味しく、相当飲みました☆

クリスマスは25日未明から嘔吐、下痢、腹痛に苦しみ、嘔吐を繰り返し、
噴出性嘔吐を契機に近くの赤十字病院へ、受診したら38℃以上の発熱・・・、
帰宅したものの、症状強く、夜中には夜間急病センターへ行って点滴をする、という有様。
細菌性もしくはウイルス性腸炎、完全に自分の範疇の病気で他院に受診する皮肉でした。
何とか水分が取れるようになった後の贅沢なテーブルが写真4枚目です。

2、3日は苦しみましたが、今はまた食事が楽しみで仕方ない状況です。
ちなみに、今日は、外勤当直前に珊瑚礁でカレーでした(写真2枚目)。

その他、1枚目は渋谷のキャットストリートでの写真。
最後の2つは近所のみなとみらいのクリスマスの風景でした。

31日もERだし、COUNTDOWN JAPANのチケットも譲ったし、仕事に勤しみます!
# by cls-shun | 2011-12-29 21:12 | everyday life

エアデールテリアカラー

b0036309_21351997.jpg

この前の土曜にカラーを染め直したものの、
明る過ぎる懸念があり、早くも本日染め直しました…。
いい色が入って、さりげに評判も良かったので若干残念。
ただ、美容師さんも真っ黒にしたくないとのことで、2トーンくらいのダウン。
結局、先週までの髪色に戻りました。
ともあれ折角の休日!今から猿の惑星観ます、HIATUSのアルバムも買ってきました☆
# by cls-shun | 2011-11-23 21:35 | everyday life

日々徒然

b0036309_21211710.jpg
Facebookに時折コメントしていたりしていましたが、
ブログの更新はめっきり出来ない日々が続いていました。
早朝に出かけ、全力出して力尽き、夕食を食べた瞬間に寝ている、
を繰り返し、今の病院で本格的に消化器内科としてSTARTして半年以上が経ちました。

ただただ、それにしても、病院の周りのスタッフの先生や同期が最高で楽しくやっています。
b0036309_21114910.jpg
ほとんど腰を据えて座ったことが無い、医局の自分の机。
ついでに、華が欲しくて、先輩の机の後ろにふざけて張ってみたポスター。
b0036309_21154253.jpg

そして、変わらず、音楽を聴きまくって、LIVEを楽しみにし、力を得ています。





TOTALFATは然ることながらだけど、10-FEETのシングルも聴けば聴くほど良し!
で、ツアーに日程上行けない代わりにツアーT買っちゃいました。
b0036309_21205072.jpg
ちなみに今年はもうLIVEには行けず・・・。
TOTALFATもdustboxもHIATUSも出る31日のCDJはチケット確保していたものの、
オンコール&ER日直・・・、最悪病院で緊急内視鏡しながら年越しです。
年明けのPUNISHER'S NIGHTまで思いを馳せて、家のベッドでダイブの嵐です。
b0036309_21291410.jpg
b0036309_2130046.jpg
b0036309_21301743.jpg
b0036309_21274981.jpg
あと、写メに残っているものをUPすると。
b0036309_2132868.jpg
近所のナポリピザ屋さんで食べたアクアパッツァ、やっぱりホウボウは美味。
そして、肉が食べたくて食べたくて、しょうがなかったこの前の日曜のハングリータイガー。
b0036309_21335823.jpg
今週、仕事を無理矢理終わらせて、研修の先生と同期と行った珊瑚礁。
b0036309_2137070.jpg
AND、NEWスニーカー!
b0036309_21402146.jpg
ちなみに、今日は強風と雨で傘が崩壊。
b0036309_21393242.jpg
夕方、カット&カラーに行ってきたら、予想外に髪の毛が明るくなってしまいました。
とりあえず、この明るさで今年を乗り切ります。
# by cls-shun | 2011-11-19 21:40 | everyday life

SABBAT NIGHT

b0036309_15144068.jpg

明日31日が今更ながらの夏休みの残りの1日休みで、2連休!
本当は遠方に出掛けようかとも思っていたけれど、
疲れもあり、土曜に持ち越した仕事も多々あり、渋谷にいます。

完売だった今夜のSABBAT NIGHTのチケットが確保出来、
最高に大好きなTOTALFATのライブに行けることになりました!
イベントそのもの、あまり聴いて無いけれど、全バンドが楽しみです。
# by cls-shun | 2011-10-30 15:14 | everyday life


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧