C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

ドラクエ

別に試験勉強で多忙な日々でもないし、むしろその逆です。
試験を19個も続けてくると、さすがにダレてきてしまっています。
特に、あんまり何も考えたくないときが多くなってきています。

そのあまり何も考えたくないときの代表格が散歩。
もともと趣味と言えるくらいに散歩が好きだし、どこか出かけるにしても、まず徒歩を考えたりしています。
結局何も考えないつもりが、ゆっくり過ごせる時間を利用して、いろんなことを考えてしまうのですが。

そして、散歩には及びませんが、何も考えたくないときの過ごし方がもう1つ加わりそうです。



先週くらい、何のキッカケだったか忘れたけれど、ドラクエの話に。
そこから急に気持ちが乗ってきて、久々にドラクエをやりたくなりました。
上に貼ったYOU TUBEのドラクエの音楽で余計に心踊ったり。

ゲームはやる方じゃないけれど、ドラクエとFFとウイニングイレブンだけはやっていました。
よく高校の部活帰りに、ウイニングイレブンを賭け事的にやっていたのが懐かしいです。
次の日の試合のイメトレを兼ねてという名目で。

で、ドラクエですが、我が家では、発売されると必ずやっていました。

いつかの高校3年生の夏、夏にドラクエの新作が発売された時。
自分は一応、医学部志望だったので、国公立進学クラスというクラスにいたのですが、
そのクラスの中で、ドラクエを買ってやっていた唯一の2人でした。

その頃はサッカー部も辞めていて、勉強の気分転換になるんじゃないかな、と思って購入。
けれど、そんな上手い気分転換になる訳も無く、その年のセンター試験はクラス最低点でした。
もともと今からすれば、国公立に行くモチベーションも勉強も弱過ぎたこともありますが。

そんな(?)ドラクエを久々にやりたくなり、荷物のついでにPS2などを実家から送ってもらいました。
ドラクエの5まではストーリーを大体覚えているんだけれど、6以降はほぼ忘れています。
とりあえず、ドラクエ8からやっていく予定です。

細美さんのブログでも書いていたけれど、RPGはやっぱり入り込む感覚がいいです。
まだ勉強をしっかり進めていないので、やっていませんが、今夜からやれるかな、と思っています。

この今日のブログ、一応、自分で振り返ってみても、
どう見ても25歳の医学部6年生の書くブログじゃないだろ、と思う内容でスミマセン。

ブログ、少しだけ更新しなかったりでゴメンなさい、そろそろ止め時と考えています。
ただ、しばらくは不安定ながらも続けていく予定です。
by cls-shun | 2008-10-19 11:17 | everyday life
<< 焼肉2days 卒業試験も残り8コ >>


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧