C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

勉強環境づくり

ビークルの週末@金沢が終わって1週間。
僕のごく周りではビークル好きが加速しています。
明日月曜夜のHEY!HEY!HEY!のビークル出演も楽しみです☆

前から予定していましたが、今日、日曜日は勉強の環境を一新しました。

金沢でのほぼ5年間、今まで家での勉強はダイニングテーブルでやっていました。
というのも、肝心のウチの勉強机は下の写真のような状態。
b0036309_22341651.jpg
もう、本とプリントだらけでスペースが無い状況・・・。
初めて家に来る友達のほとんどが、「どこで勉強してるの??」、と聞いてくるような感じです。
もともと実家にいた時から、勉強机に向かって勉強するのが嫌いで、台所で勉強することもしばしば。
というより、もっと言うと、座って勉強するのが落ち着かなくて、移動時間が勉強のメインでした。

そんなわけで、金沢の家での勉強場所はダイニングテーブルなんですが、
段々とそこも都合が悪くなってきた今日この頃。

音楽TVとかを観ながら勉強は出来るし、テーブルも広い。
けれど、ゴハンを食べるときに勉強の道具を動かすのが手間。
折角自分のベストの本の配置をようやく見つけたのに、それを動かすのが尻込み・・・。

という訳で、勉強できる場所をもう1つ作ることにしました。
窓が壁いっぱいに2面あるのですが、1つの面の近くを勉強スペースにする予定。
ここだと西日をいっぱい浴びて勉強できる最高の紫外線環境(!)。

とりあえず、いつでもここで勉強できるようにも、折りたたみ机を買うことにしました。
折りたたみ机なら必要無いときは収納できるし、いっぱい人が来た時にはサブテーブルに出来るし。
b0036309_22352748.jpg
で、これがさっき買ってきたパイン材の折りたたみテーブル。
予算的に椅子は止めようと思っていたけれど、店のディスプレイを見て椅子も購入。
無印良品でもかなり気持ちが上がります、勉強のモチベーションも必然的に上がります。

最近ストレスだらけで、その処理がうまく出来てなくて、メチャクチャな精神状況ですが、
この新たな環境づくりはそんな状況の突破口となりそうな予感です☆
それに、なんか1つ椅子とテーブルが加わるだけで相当嬉しくなります。

そして、明日からクリクラ最後の第三ターム、7月前半まで救急・ICUです。
by cls-shun | 2008-06-15 22:44 | medicine&school
<< 行かず嫌いだったスペイン料理 今年もRISING SUN R... >>


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧