C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

BENOIT

先週の土日は東京へ行ってきました。
少しずつ自分の中では考えていたけれど、思い切っての一泊二日、車で往復。
振り返ると、東京滞在時間はほぼ24時間でした。
また東京にいながら、食事はフランス色に良い意味で偏った滞在でした。

そして、1つの楽しみだったBENOIT
アラン・デュカスによるプロデュースの、ラポルト青山の10・11階にあるフレンチ。
ビストロとしているけれど、立地や価格設定的にはレストラン的。
メニューの一覧(PDF)はこちら
b0036309_14284160.jpg
プリフィクスのアミューズ、オードブル2品、前菜、メイン、デセールのコース。
オードブルはサーモンの冷製パリジェンヌ風とズワイガニの"アスピック"風。
前菜は鴨のパテ・アンクルート。
それと、アラカルトでもう1つ前菜を追加してエスカルゴ プチグリ種。
メインは子牛のランプ肉とリ・ド・ヴォーのロティ。
デセールは店の名前を冠した"ブノワ"

期待していた感じの美味しさでした。
実は、店内の素敵な作りに比例しないサービスのレベルに最初は特にイライラ。
パンも気が付いて持ってきてくれるものの、あんまり美味しくない。
そう思って勝手にイライラしていたのは自分だけだったけれど(苦笑)。

でも料理は、段々とメインに向かって期待通りの美味しさに向かっていき、
やっぱり行ってよかった、と満足で終わった夕食でした。

オードブルはサーモンの方が頼んで良かったと思えるメニュー。
期待していたパテはゴツゴツ系の質感のあるパテで、パイ生地で側面をカバー。
好きなタイプとは違うけれど、追加したエスカルゴ同様、結構美味しかった。
メインはしっかりとした濃い味付けで、満足の一皿。

そして、折角だから店の名前がついたメニューを、と思って頼んだデセール、
とても濃厚なチョコレートのケーキとオレンジのシャーベットの組み合わせ。
オレンジを使ったデザートはそんな好きではないのに、本当に美味しかったです☆
コースの終わりのデザートによって、満足のコースになりました。
b0036309_14404196.jpg
最後のコーヒー・紅茶には焼き菓子を6種類持って来てくれて、好きに選べるスタイル。
焼菓子で言えば、帰りにはフィナンシェのお土産のプレゼントもありました。
東京から金沢への帰りで食べたけれど、相当美味しいフィナンシェでした(笑)。
b0036309_1442146.jpg
一応、最後に綺麗とウワサ(?)の聞いていたRESTROOM。
特に女性の方では、窓が大きく青山の街がよく見えるらしいです。
by cls-shun | 2008-04-16 00:30 | eat out
<< 夜のスパイラルブリュレ 東京一泊二日 >>


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧