C'est la Saison !


C'est la Saison!        今が「旬」であるために!       6年の金沢生活が終わり、       横浜に戻って来ました☆      今春から研修医を卒業し、      消化器内科スタート!
by cls-shun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ

バースデーケーキはやはりセ・ラ・セゾン

昨夜のことをアップして、実家のバースデーケーキをアップしない訳にはいかないと思うので。
ありがたくも実家で用意してもらっていたバースデーケーキはセ・ラ・セゾンのケーキでした(過去記事は05‐10‐16などです)。
珍しくオーソドックスにイチゴのデコレーションのショートケーキ。
b0036309_2351321.jpg
ホームメイドのようにスポンジの感じが柔らかくて、色も優しい感じ♪
適度に大粒で甘いイチゴがふんだんに入っていてとても美味しいです。
生クリームも低脂肪なのですが、十分な甘さで☆
昨夜のデザートプレートも美味しかったですが、違うタイプでまた美味しいです。

店名通りに旬を重視するセ・ラ・セゾン。
イチゴのショートケーキも例外ではなく、初めていただきました。
「メチャクチャ美味しい!」を連発し、8人分の大きさのホールが既に無くなりました。
いくら美味しくても、半分以上をいただいた自分に恐ろしさを感じていますが・・・。
カットの雑な写真だけではイマイチなので、ホールの写真も。



b0036309_23523897.jpg
「これくらい大きくないと祝ってもらっている感じがしないでしょ(笑)」というバースデーケーキでした。
セ・ラ・セゾンのスタッフの方に名前の下に「君」や「ちゃん」を付けることを勧められたそうですが(笑)、「今までそんなのを付けて呼んだこと無いし、なんか変」ということで却下してもらったそうで助かりました。

誕生日を意識する年でも無くなってきた感じもありますが、地元で迎えた今年の誕生日は趣が違いました。
実家での誕生日も久々で、これからもそう機会は無いですね。
ありがとうございました。
by cls-shun | 2006-02-04 23:40 | sweets
<< 横浜でも風月は風月 地元で迎える誕生日@クイーンアリス >>


最新のトラックバック
うめめ 著:梅 佳代
from piece of life ..
雨の中の中央公園
from jam×jam
ロクシタン販売開始!パート?
from 自腹deコスメ・サプリ体験記
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
しぇほぁぴん(雪花冰)
from jam×jam
21世紀美術館
from jam×jam
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス 天国
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧